最新更新日:2024/03/18
本日:count up1
昨日:12
総数:28233
ふるさとを愛する思いやりのある子、進んで学ぶ子、たくましい子の育成

トマト

畑には、多くの野菜を植えています。その中でもトマトの成長を継続してアップしていきたいと思います。
雨が降ったあとに畑の他の野菜も大きく成長しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

根付きました

今年も緑のカーテンを作ります。
ゴーヤ、きゅうり、モロッコいんげんを植えました。
成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

モンシロチョウの孵化

3年生が、教室でモンシロチョウを孵化させて、休み時間に全校児童で外に放しました。
元気に、飛んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植え

昨日、5月24日快晴の中、花坂地区の上田さんご夫妻にご指導いただき、高野山小学校の5年生と一緒に田植えをしました。1年生は、初めての体験で泥だらけになりながらも一生懸命植えていました。2年生、3年生は慣れた手つきでどんどん植えることができていました。収穫までは、上田さんご夫妻が手入れをしてくれます。秋の収穫が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田んぼ

画像1 画像1
花坂の田んぼに水が入りました。
今年も、花坂地区の上田さんにご指導いただき、5月24日に田植えをする予定です。
高野山小学校の5年生のみなさんと一緒に田んぼに入って苗を植えます。

ホームページが新しくなりました

画像1 画像1
今日から、ホームページが新しくなりました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/18 赤坂氷川合唱団「弥栄」コンサート(高野山小)
ALT
6/19 プール開き
6/20 キッズサポートスクール
高野町立花坂小学校
〒648-0263
住所:和歌山県伊都郡高野町花坂652番地
TEL:0736-56-4034
FAX:0736-56-4034