最新更新日:2024/03/18
本日:count up12
昨日:27
総数:28141
ふるさとを愛する思いやりのある子、進んで学ぶ子、たくましい子の育成

田んぼ

田んぼに行くと清々しい緑のにおいがします。いい香りです。ここ最近の日差しを浴びてさらに大きくなっています。1本だけ稲穂が付いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳授業 2

とても気持ちが良さそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳授業 1

今日は、いつもより気温は低かったですがいつもの通り水に入っての第一声は、「あったかい」でした。久しぶりに全員そろっての水泳の授業です。みんなで水中じゃんけんをしました。1年生も上手にできるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校会食

みんな大好きなカレー!!いつもよりたくさん入れて「おいしいおいしい」と言いながら、みんなでいただきました。お米のムースも、程よくお米が残っていて美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーゲーム大会 2

「10秒お絵かき」は10秒間で絵を書き、何を書いたかをみんながあてるゲームです。難問続きでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーゲーム大会 1

4時間目は、サマーゲーム大会をしました。
一つ目は「人生よかったカルタ」二つ目は「10秒お絵かき」三つめは「すごろく」をしました。
「人生よかったカルタ」は、取るときに「よかった!」と叫びます。そして、なぜよかったのかを答えるカルタです。最初は難しかったですが、子どもたちに教えてもらいできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校会食 調理 4

カレーも美味しくなあれ。とかき混ぜました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校会食 調理 3

おいしくな〜れとおまじないをしながら焦げないようにかき混ぜ、そのあと、生クリームを泡立てました。最後は、自分たちで使った道具をきれいに洗いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校会食 調理 2

1,2年生は上手にお米を研ぐことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校会食 調理 1

今日は、全校会食をしました。
メニューは、カレー、サラダ、お米のムース、きゅうりのごまあえ、きゅうりのおかかあえです。
3年生は、カレー、きゅうりのごまあえ、きゅうりのおかかあえの担当で、1,2年生は、ご飯、お米のムース、サラダの担当でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会

夏休み前の集会で校長先生の話を聞きました。

病気やケガをせず元気に夏休みを過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の集中力UP

休み前最後の朝の集中力UPトレーニングをしました。4月からやってきて、児童1人1人に、ボールに向き合う姿勢がついてきたように思います。夏休み明けに再開するのが楽しみです。先生方も子どもたちと一緒に集中力UPです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シャボン玉遊び 2

小さなシャボン玉は、それぞれたくさん作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シャボン玉遊び 1

昨日は、シャボン玉を作って遊びました。
大きなシャボン玉を作ろうとしましたが作ることができませんでした。
大きなシャボン玉は、夏休み明けに再挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

収穫

昨日、にんじん、大根、ごぼうの収穫をしました。
ごぼうは、抜くのがとても大変そうでした。
にんじんは、今日の全校会食のカレーに入れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

涼しそうです

この暑さで、芝が傷まないようにスプリンクラーで水をまいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳授業

今日も、水泳の授業では「あったかい、あったかい」と歓声があがっていました。
みんな、目標に向けて頑張って練習しています。
見るたびに上手になってきています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工続き

昨日図工で作った洋服の後ろの飾りつけをしました。
いろいろな工夫がされていて、最後は校長先生にも見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うっかり

緑のカーテンの下の方にできていたきゅうりをうっかり見逃していて、巨大きゅうりになりました。メジャーで測ったところなんと35cmでした。
昨日、おいしくいただきました。巨大キュウリも調理の仕方によってはおいしくいただけます。
画像1 画像1

3年生 きゅうりの観察

3年生がきゅうりの観察をしています。
一昨日が7cm、昨日が11cm、今日が17cmだそうです。暑い中ですが、毎日どんどん大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/1 一汗運動
校内水泳大会
親子行事
高野町立花坂小学校
〒648-0263
住所:和歌山県伊都郡高野町花坂652番地
TEL:0736-56-4034
FAX:0736-56-4034