最新更新日:2024/03/18
本日:count up10
昨日:8
総数:28231
ふるさとを愛する思いやりのある子、進んで学ぶ子、たくましい子の育成

運動会 12 一輪車 続き

個人競技も全員成功しました。 
最後の3人手つなぎも素晴らしかったです。
挨拶もきちんとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 11 一輪車

一輪車演技も、練習以上の演技ができていました。
素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 10 鬼もみ太鼓

鳴川大明神様に奉納する鬼もみ太鼓を、今年も披露していただきました。
今年も鬼の迫力はすごかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 9 レイ取りゲーム

今年の花坂のじゃんけん王子です。
強い。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 8 児童ダンス

今年は、ドラえもんのダンスをしました。練習の成果を十分に発揮でき、ご来場の皆様から大きな拍手をいただきました。衣装、全員似合っいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 7 パン食い競争

消防団競技のパン食い競争です。
今年は、例年前半にやっている粉あめに代わりビー玉移しに変わりました。ビー玉移しにみなさん結構苦戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 6 仮装競争

婦人会競技の仮装競争です。
児童もおんぶをしてもらたり、手をつないで走ったり、なわとびをしたりと一緒に楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5 親子仲良し

今年の親子競技は、親子チームが中高生チームと対戦しました。
2回戦やり、両方とも親子チームが勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 4 ラジオ体操

ラジオ体操には、たくさんの方々に参加していただきました。
2年生の前での体操も、腕がきちんと伸びていてとてもりっぱでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3 入場 開会式

入場行進と開会式です。
1年生の指揮、3年生の挨拶の両方とも練習以上に上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2 鳴川大明神 様

10月13日は、鳴川大明神様のお祭りもやっており、児童たちは運動会が無事に終わりますようにと、運動会が始まる前にお参りをさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 運動会 1 朝の準備

10月13日に運動会がありました。来賓の方々や、地域の方々にたくさんお越しいただき、子どもたちにとって思い出に残る運動会になったと思います。ありがとうございました。

当日は、8時から保護者の方や地域の方にお手伝いいただき運動会の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕焼け

今日は、3・4時間目に運動会の練習をしました。予行の時よりもさらに上手になっていいて明日の本番がたのしみです。5時間目は、全員で外のそうじをしました。

明日は、運動会本番です。今まで練習してきた成果を十分に発揮してほしいと思います。
また、たくさんの地域の方にお越しいただき、子どもたちと一緒に運動会を盛り上げていただければ幸いです。子どもたちの思い出に残る運動会になればいいなと思います。

今日は夕焼けがきれいでした。夕焼けの花坂も美しくて好きです。
俳句が詠みたくなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 2・3年生

2・3年生も、3時間目は算数でした。

2年生は、「掛け算」が始まりました。
3年生は、「何ばいでしょう」をやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 1年生

3時間目は、算数でした。
「くりあがりのあるたしざん」をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

1時間目は、音楽でした。今日は、ベートーベンについて学習し、メヌエットの鑑賞をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行

9日火曜日に児童が参加する種目を中心に運動会の予行を行いました。
プログラム2番の「親子仲良し」は、子どもたちはとても楽しそうにやっていました。当日、保護者の方と子どもたちVS中高生の対決が楽しみになりました。

その他は、ダンスは衣装を全部つけて行い、一輪車も本番の音楽を流しながら行いました。
11日、12日と体調を整えて本番を元気に迎えられるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一輪車

画像1 画像1
画像2 画像2
3人で手をつなぎ乗れるようになりました。1年生自身の努力に加えて、上級生がたくさん励まし教えてくれてここまできました。この3人の様子に花坂小学校の良さがつまっているような気がします。

今週は、たくさん運動会の練習をして子どもたちは疲れているかと思います。3連休は、少しゆっくりして心も体も休めて、火曜日からの学校生活、運動会の本番に備えてほしいと思います。

運動会練習 入退場

運動会の開会式と閉会式の練習も行いました。
友達との距離を確認しながら、行進ができるようになってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習 旗

練習を重ねるごとに、旗の振り方が上手になってきています。
また、フォーメーションも全員の息が合わさりきれいになってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
高野町立花坂小学校
〒648-0263
住所:和歌山県伊都郡高野町花坂652番地
TEL:0736-56-4034
FAX:0736-56-4034