最新更新日:2024/03/18
本日:count up1
昨日:12
総数:28233
ふるさとを愛する思いやりのある子、進んで学ぶ子、たくましい子の育成

準備

 ジャンボ大根フェスティバル(3月10日)の会場に掲示する寄せ書きが、完成したので大根の前で写真を撮りました。撮る前の準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会

 朝の会の1分間スピーチは、3年生が担当でした。今日は、国語でやった「虫を使ったことわざ」の調べ学習を発表してくれました。最初の目標に「間を取りながら読む」と言っていた通り、ゆっくりと間を取りながら読んでくれたので、低学年の児童もとても聞きやすかったようです。また、最初と最後の文のつながりが、素晴らしかったと先生からの感想がありました。次も、また頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のトレーニング

 今日の朝のトレーニングは、なわとびをしました。今日は、朝から比較的暖かかったので跳びやすそうでした。全員、コツコツと練習を重ねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

 今日の体育も元気にがんばりました。
個人のなわとびは、少しずつ成果が出てきています。今日は2年生が、はやぶさ飛びを成功させていました。また、コツコツと練習をして級を上げてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロング休憩 3

 3年生が、春をたくさん撮ってくれました。季節の移り変わりに意識を持っていくという豊かな心があるなと思いました。とっても上手に撮れています。春の花が咲くのが待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロング休憩 2

 久しぶりの外遊びはとっても楽しそうでした。春はもうすぐそこに来ています。
春の俳句が、たくさん詠めそうな気候です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロング休憩 1

 今日は、午前中から暖かく日差しがとっても心地よかったです。ロング休憩には、子どもたちは校庭へ行き、みんなで『かげふみ』をして元気に遊びました。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャベツ

 昨日は、プランターにキャベツの苗を植えました。1年生も苗の扱いに慣れてきて、みんなで手際よく植えることができました。学校の庭には、たくさんの野菜が植えられています。春になって大きくなっていくのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 3

 なわとびは、個人の目標に合わせて練習に取り組んでいます。全員一通りできるようになり、次のステップアップに向けて踏ん張りどころです。根気よく練習をして、目標を達成してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 2

今日から新しい柔軟をしました。体が柔らかいことは、ケガの予防につながるので最初は痛いですが、少しずつ柔らかくなっていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 1

 今日の4時間目は体育でした。今日も暖かかったので、動きやすかったようです。体操の後に、2年生を先頭にランニングをしました。元気と笑顔いっぱいの体育でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 2

 大縄跳びは、今日もタイミングよく飛んでいました。3人で8の字に挑戦して8回ほど飛ぶことができていました。3人での8の字はとっても忙しいですが、全員頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 1

 今日の体育も、柔軟とボール運動から始まりました。今日は、比較的暖かかったので動きやすかったようです。柔軟では、先生に柔らかくなりましたね。と言われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

 今日は、サッカーDAYのようで昼休みにもサッカーをしていました。お昼も悟空が出現していました。みんなでお昼に遊べて、楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロング休憩

 今日の2時間目の休み時間は、サッカーをしていました。体育でもボールを蹴る練習を何度かしたので、とても力強くボールを蹴ってゴールを決めていました。ゴールを決めた時には、大きな声で歓声をあげ嬉しそうな様子でした。まるで悟空のように叫んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館の棚

 昨日は、町の防災対策室の予算で、体育館の棚を花坂の『工房 岡本』さんに作っていただきました。今までは、防災のストーブなどを置く場所がなく、体育館玄関の隅に置いていましたが、棚を作っていただいたので、きれいに収納することができました。子どもたちにとって、今までよりも安全な環境になったと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1

算数

 2時間目は、算数をしました。
1年生は、算数のプリントでおさらい
2年生は、はこのかたち
3年生は、□を使った式
をしました。全員頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会

 今日の朝の会のスピーチは1年生でした。昨日食べたチョコレートの話をしてくれました。1日の流れとともにスムーズに話すことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 3

 大縄跳びをしました。連続チャレンジで今日は31回跳びました。子どもたちがとっても上手なので、先生方は引っかからないように必死です。次の目標は、連続50回だそうです。みんなでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育 2

 次に、2本の指の上にのせたフラフープをみんなで協力して床に置きました。声を掛け合いながら、スムーズに置くことができていて、先生がびっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 全校会食
終業式・修了式
高野町立花坂小学校
〒648-0263
住所:和歌山県伊都郡高野町花坂652番地
TEL:0736-56-4034
FAX:0736-56-4034