最新更新日:2024/03/18
本日:count up6
昨日:27
総数:28135
ふるさとを愛する思いやりのある子、進んで学ぶ子、たくましい子の育成

紅梅 2

 花坂にも春が来ました。
美しい花坂です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅梅 1

 玄関前の紅梅が満開でとてもきれいです。
子どもたちが、見れないのが残念です。時間があれば見に来て、春を感じてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休み

 玄関前の紅梅がきれいに咲き始めました。季節は巡り、子どもたちの心も体も大きく成長したと思います。明日から春休みです。春休みには、心も体もリフレッシュして新しい学年に備えてほしいと思います。春休み中は、ケガや病気をしないように規則正しい生活をしてほしいです。4月8日に、元気に登校してくれることを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校会食 2

 最後のデザートは、フルーチェパフェです。自分の好きなように盛り付けをしていました。とても楽しそうに盛り付けをしていました。デザートを食べる時には、全員笑顔でした。今年度最後の全校会食は、とても楽しい時間でした。また、みんなでいろいろなものを作れたらいいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校会食 1

 餃子は、みんなで協力して100個包みました。熱々の餃子はとっても美味しく、スープとサラダもとても美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理 3

 スープの味は、2年生が味見をしながら決めてくれました。餃子は、みんなで包みました。みんなでワイワイ言いながら楽しく包むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理 2

 1年生は、4回目の調理で包丁の使い方がとても上手になり、餃子のみじん切りもとても細かく切ってくれました。花坂小学校は、少人数のため先生方の目が行き届くので、1年生から包丁を持つ経験をし、指導を受けながら上手に調理をすることができるようになりました。2年生も、サラダの千切りを上手にしてくれました。ネギは、プランターから収穫してすぐに調理に使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理 1

 今日のお昼ご飯は全校会食のため、3時間目から全員で調理をしました。
今日のメニューは、ごはん、ふわふわたまごのスープ、餃子、切り干し大根サラダ、フルーチェパフェです。
画像1 画像1
画像2 画像2

新学期の準備

 4月の新学期に向けて、教室紹介の張り紙をパソコンで作ったものを、各教室の前に貼りました。とても上手に作成できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

集会

 終業式の後に、集会をして3月の目標の振り返りをしました。目標は、あまり達成できなかったようなので、4月からも姿勢よく座り学習に取り組んでほしいと思います。今日は、2年生が司会をしてくれました。
画像1 画像1

修了式・終業式

 今日は1時間目に修了式と終業式を行い、校長先生から1人ずつ通知表をいただきました。また、1年生が皆勤賞の賞状をもらいました。1年間元気に登校することができて、とても素晴らしいと思います。
その後、校長先生から3つの大切なことの話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 5

5時間目の体育。みんな元気いっぱいに体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 4

 「おもちゃランド」で遊んだ後に、入学式の練習をしました。朝の会などで、たくさん発表をしているので、先生の指導を受けながらとても上手にお迎えの言葉を言うことができました。4月に1年生が入学してきてくれるのを、みんなで楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 3

3年生が作ってくれた魚をみんなで釣りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 2

 ロケットは、体育館の天井まで届くくらい高く飛びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 1

 昨日の4時間目は、3年生の理科「おもちゃランド」で作ったおもちゃで、みんなで遊びました。ゴムの力や磁石の力を使ったおもちゃです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業

 今年度最後の英語の授業でした。アルファベット、"What's this?"、数などのおさらいを、クイズやビンゴ、ボールを使ったゲームを交えて行いました。最後は、ショーン先生に、「みんな、とてもよくできていたよ。」と褒めてもらいました。
 来年度のがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

花壇

 玄関前の花壇のお花がとてもきれいです。春の訪れを感じます。いつもきれいにしてくださりありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

 4時間目は、体育でした。
柔軟は、少しずつ柔らかくなってきています。
その後は、「リンゴ、かみなり、お金」のゲームをして、大笑いをしました。
大繩は、目標まであと一回のところで引っかかってしましました。また、次に頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たき火

 今日は、校長先生が庭の木でたき火をしていたので、休み時間には校長先生と一緒にたき火をしました。煙で目が痛い痛いと言っていましたが、とても楽しそうに火のお世話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
高野町立花坂小学校
〒648-0263
住所:和歌山県伊都郡高野町花坂652番地
TEL:0736-56-4034
FAX:0736-56-4034