最新更新日:2024/03/18
本日:count up34
昨日:61
総数:96696
3月21日(木)大掃除,3月22日(金)生徒総会・修了式,3月28日(木)離別式です。

音楽会練習(最終)

明日、本番を迎えます伊都小中合同音楽会の最後の1・2年合同練習が1時間目に体育館でありました。明日の本番では、精一杯気持ちを込めてホールに歌声を響かせてくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【今日のメニュー】
ごはん 牛乳 そぼろ煮 じゃこサラダ 柿
ごちそうさまでした!
画像1 画像1

今日の給食

【今日のメニュー】
ごはん 牛乳 鮭のつけ焼き ゆかり和え 根菜のゴマキムチ汁
ごちそうさまでした!
画像1 画像1

生徒総会

本日6限に生徒総会がありました。新の生徒会役員が司会進行し、生徒会専門部や各クラスの後期目標や具体的な取り組みについて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【今日のメニュー】
ごはん 牛乳 鰹のさらさ揚げ おろし和え さつま汁
ごちそうさまでした!
画像1 画像1

伊都音楽祭合同練習

本日2限目に、体育館にて1・2年合同で音楽祭に向けて練習を行いました。
初めの頃に比べると、とても上手になりました。
本番は、より大きな声で、はきはきと歌い、思い出に残るような1日にしてほしいと思います。
Do your Best!!
画像1 画像1
画像2 画像2

耐久部練習

本日、耐久リレーの練習を以下の通り行いました。
1.アップ
2.10分間走
3.1kmインターバル走×3
4.200m×3(全力疾走)
5.ダウン
生徒たちは、とても疲れている様子でしたが、自分の限界に負けることなくしっかりと走り切ることができました。
1つ1つの練習を大切にし、技術と体力の向上をしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北方領土授業研修会

3年生の社会科の授業の中の特設単元として体育館で行われました。一生懸命考え、話し合う姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【今日のメニュー】
ごはん 牛乳 プルコギ バンバンジーサラダ 手づくり鬼饅頭
ごちそうさまでした!
画像1 画像1

音楽会練習風景

2年生6名が伊都小中英語発表会に参加しているため、いつもより少ない人数でしたが、だんだん声も大きくなってよくなってきています。後一週間で本番。それに向けて練習を頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【今日のメニュー】
ごはん 牛乳 イワシの蒲焼 ポテトサラダ 豆腐の味噌汁
ごちそうさまでした!
画像1 画像1

避難訓練

本日の6限に、地震災害想定の避難訓練を行いました。緊急放送のあと全校生徒が運動場に頭を守りながら避難しました。放送開始から約2分での避難完了しました。生徒たちは皆、真面目に訓練に参加しました。そのあと、校長先生の講評・講話がありました。津波避難3原則「想定にとらわれるな 最善を尽くせ 率先避難者になれ」などを含め「自分の命は自分が守る」「緊急時には自分自身で正しい判断ができる」などの力を付けていってほしいという話をいただきました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【今日のメニュー】
ごはん 牛乳 酢豚 ひじきナムル りんご
ごちそうさまでした!
画像1 画像1

今日の給食

【今日のメニュー】
 牛乳 ホットドッグ 秋味シチュー

シチューとサツマイモは最高の組み合わせ。
ごちそうさまでした!
画像1 画像1

高野町民文化祭開催2

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高野町民文化祭開催1

高野町民文化祭に書写作品、美術作品、科学作品、技術作品を出展しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・進路説明会

1・2年生は授業参観のあと学級懇談会が開催しました。3年生は進路説明会を開催しました。進路説明会には地元高野山高校の先生方にもお越しいただきました。お忙しい中ご参加くださいました保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【今日のメニュー】
ごはん 牛乳 タンドリーチキン モズクのチャンプルー コンソメスープ
ごちそうさまでした!

【豆知識】チャンプルーとは?
 チャンプルーとは沖縄方言で「混ぜこぜにしたもの」というような意味であり、野菜や豆腐に限らず、さまざまな材料を一緒にして炒め合わせる。「ゴーヤーチャンプルー」「タマナーチャンプルー」などのように主な材料の名を冠して呼ばれることが多い。
(ウィキペディアより抜粋)
画像1 画像1

耐久リレー練習

今秋から耐久リレーの練習が始まりました。2年生が職場体験学習でいない中、1年生中心に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【今日のメニュー】
麦ごはん 牛乳 マーボー丼 中華サラダ 大学芋
ごちそうさまでした!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/15 交通指導  伊都小中音楽会(アザレア)
11/16 校内マラソン大会
11/17 伊都地方総合文化祭(各会場)
11/18 伊都地方総合文化祭(各会場)
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090