最新更新日:2024/03/18
本日:count up34
昨日:61
総数:96696
3月21日(木)大掃除,3月22日(金)生徒総会・修了式,3月28日(木)離別式です。

さつまいもの苗植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こども園の年長さんと一緒にサツマイモの苗を植えました。
「土にまっすぐさすんじゃなくて、斜めに入れるんだよ」と言いながら、上手に植えました。
秋のお芋掘りが楽しみだね!

授業風景

3年生6限総合。模造紙に修学旅行の写真をはり付けたり記事を書いて修学旅行のまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

2年生6限道徳の授業の様子です。校内で行う公開授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年6限音楽

音楽での鑑賞の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(水)給食

ごはん 牛乳 親子丼 しゃきしゃき梅こんぶあえ まんてん大豆
まんてん大豆は噛めば噛むほど味が出る! ごちそうさまでした。
画像1 画像1

公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
4限目社会の授業が公開授業でした。たくさんの先生が見に来られて、緊張していた様子でしたが、一生懸命授業に取り組んでいました!

ブラッシング指導

全校生徒が町在住の歯科衛生士さん2名よりブラッシング指導を受けました。講義のあと、ブラッシングの実技指導をしてもらいました。ていねいに教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(水)朝の学校

今朝はあいにくの雨で、グラウンドも水浸しです。しかし、今朝もあいさつ運動は頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日(火)給食

メニュー:ごはん 牛乳 さけのマヨネーズ焼き なます キャベツともやしの味噌汁
さけにマヨネーズはあいますね。美味しかったです。
画像1 画像1

あいさつ運動

生徒会活動のひとつとして、毎朝あいさつ運動をしています。中学校生活の一日のはじまりは元気なあいさつから!!
画像1 画像1

朝の学校風景

おはようございます! 朝の学校の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日野球部練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった修学旅行・遠足が終わり、野球部は夏の大会に向けて、気持ちを引き締めて練習をしています。

修学旅行最終日【3 年生】

現在かつらぎ西でトイレ休憩中です。19時50分に高野山に向けて出発予定です。本山前駐車場には、20時30分頃到着予定です。
写真は飛行機の中から見えた富士山です。行きの新幹線からは全く見えなかったのですが、帰りはくっきりと見えました。
画像1 画像1

無題

関空に到着しました!
画像1 画像1

修学旅行最終日【3 年生】

そろそろ3日間過ごした東京の街ともお別れです。フライトは16時半。関西空港到着は17時55分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日【3 年生】

女子は館内見学やテレビでよく見るスタジオなどで、記念撮影を楽しんだようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行最終日【3 年生】

男子は『音』や『光』といったテーマ別に分かれた体験を存分に楽しんだようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足【1・2年生】

無事終了し、地球儀の前で記念写真を撮りました!
これから高野山へ戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足【1・2年生】

みんな乗りたいライドを終えたのか、お土産売り場の近くに集まっています
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足【1・2年生】

2年生女子、全員集合!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/30 1・2年花植え
12/3 交通指導  後期中間テスト1日目 給食なし
12/4 後期中間テスト2日目
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090