最新更新日:2024/03/18
本日:count up24
昨日:61
総数:96686
3月21日(木)大掃除,3月22日(金)生徒総会・修了式,3月28日(木)離別式です。

12月28日 野球部 年末大掃除 続き

野球道具や倉庫もキレイになり、これで新しい年を迎えることができます。終わった後は外で思いっきり雪遊びをして、最後に甘い物を食べて、年内の野球部の活動を終了しました。
1年間野球部の活動の応援・ご協力ありがとうございました。保護者の方や地域の方々のご協力のおかげで1年間活動することができました。部活動を通じて、生徒は野球の楽しさだけでなく、人として必要な礼儀なども学んでくれたことと思います。
来年も野球部の活動にご協力のほどよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月28日 野球部 年末大掃除

1年間の締めくくりに、野球への感謝の気持ちを込めて野球道具や倉庫の整備をしています。雪が積もり寒い中ですが、全てキレイにして年を越したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪化粧

高野も本格的な冬が到来しました。日中でも積雪するのが冬の高野山です。午前9時現在で、学校周辺の積雪は約7.5cmです。部活動も今日で今年最終活動日となります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月25日 ジュニア駅伝練習

 今年もジュニア駅伝に向けて高野町チームも練習が始まりました。初練習ということでまず軽い練習から始まりました。これからギアを上げてどんどん練習もレベルアップしていきます。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会5

ビンゴのあとは、有志の先生方の余興(一発芸)です。大爆笑が沸き起こりました。最後に生徒会より閉会の挨拶で終わりました。とても楽しい時間を過ごすことができました。生徒同士の親睦を深める良い機会になりました。みんなのために色々な準備をしてくれた生徒会役員・ボランティア部の皆さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会4

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会3

ビンゴ大会も行いました。番号が読み上げられるたびに、一喜一憂の歓声が上がりました。一人一品必ず景品が当たります。どんな景品が当たるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会2

バトミントン大会のあと、昼食をはさみ場所を体育館から家庭科室へ・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会1

生徒会主催でクリスマス会を行いました。開会式のあと、教員チームを含んで8チームでバトミントンのリーグ戦を行いました。優勝はFチームでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食(12/21)

【メニュー】
ごはん 牛乳 南瓜と油揚の肉じゃが風 シメジと小松菜のゆず和え カリカリじゃこ
ごちそうさまでした!
画像1 画像1

野球部活動

グラウンドの状態が良くないので今日は体育館でサーキットトレーニングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレー部活動の様子

9名全員で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はクリスマス会

明日のクリスマス会の準備をしています。生徒会執行部・ボランティア部の皆さん、準備ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物はりかえ

生徒会専門部の活動で、掲示物のはりかえをしています。
画像1 画像1

給食(12/20)

【メニュー】
麦ごはん 牛乳 冬野菜カレー 福神漬 クリスマスカップデザート
ごちそうさまでした!
画像1 画像1

いのちの学習 2

つづきです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年いのちの学習(12/19)

 5・6限に3年生を対象に性教育「いのちの学習」を行いました。橋本市から2名の保健師さんに講師として来ていただき、男女の性についての考え方の違いやからだのつくりや仕組み、妊娠、妊婦体験等について、全体あるいは、男女別グループに分かれて学習しました。パワーポイントやDVD,疑似体験セットなどを使って学習しました。知識を得るというだけでなく、男女ともお互いを知り、お互いを尊重しかかわていくことが大切であることがわかる学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食(12/19)

【給食メニュー】
ごはん 牛乳 フライドチキン もやしとキャベツのサラダ 豆乳スープ
ごちそうさまでした!


画像1 画像1

2年生学年レクリエーション(12/18)

6限に学年レクを体育館で行いました。寒い中でしたが、計画通りに前半は警泥、後半はバレーボールを楽しく行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18総合(3年生)

 進路に向けて、今後の流れや計画についての学習をしました。年が明ければいよいよ高校入試本番が間近になります。あわてなくていいように、前もって計画を立て準備していくことが稚拙です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/1 元旦
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090