最新更新日:2019/07/20
本日:count up38
昨日:20
総数:11966

伊都地方中学校夏季総合体育大会について

〔野球部〕  橋本中央中学校 グラウンド
日 時 : 7/14(日)
       11:00頃〜 (準決勝) 対 妙寺と笠田の勝者
       14:00頃〜 ( 決勝 ) 
       ※雨天予備日7/15(月)

〔バレーボール部〕 九度山文化スポーツセンター
日 時 :  7/14(日)予選リーグ
        開会式   9:20 〜
        第2試合( 11:00頃〜 ) 対 橋本中央中
        第3試合( 13:00頃〜 ) 対 妙寺中
      7/15(月)決勝トーナメント 第1試合 ( 9:30〜 )

※1.試合の開始時刻は、開会式や試合の進行状況により多少のずれが生じる場合があります。ご了承ください。
※2.詳しくは 7/12 配布のお知らせをご覧ください。
 

花いっぱい運動2

 (つづき)
 地域の皆様の協力で、花いっぱい運動は少しずつではありますが広がりを見せています。ありがとうございます。今後ともご支援、ご協力をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

花いっぱい運動1

 本校では全校生徒で花いっぱい運動に取り組んでいます。地域の皆さんや高野山を訪れた観光客の皆さんの少しでも癒しになればと願っています。
 今日、新たに高野山診療所、高野幹部交番、高野郵便局の3か所にプランターを置かせていただきました。

画像1
画像2

夏季総体壮行会3

(つづき)
 続いて、体育主任の山本先生より、大会に向けての心構えや、気持ちの持ち方、諸注意をいただきました。
 最後に桜井校長先生から、激励の言葉をいただき、必勝を祈願して、恒例の三々七拍子で締めました。3年生にとっては、最後の大会となります。そして、部委員全員が一丸となり、この大会に向け、日々努力を積み重ねてきました。生徒たちは授業参観で見せる教室とはまた違った姿や・頑張りを見せてくれると思います。保護者の皆様におかれましては、お忙し中とは存じますが、ぜひ、お子様の躍動する姿を応援いただければありがたです。
画像1
画像2

夏季総体壮行会2

(つづき)
 続いて、バレーボール部部長の川谷さんから決意表明と3年生の部員から大会への意気込みを述べてもらいました。
画像1
画像2

夏季総体壮行会1

明後日14日より、伊都地方中学校夏季総合体育大会に野球部・バレーボール部が出場します。3年生柘植さんの司会で壮行会が始まりました。
 まず、生徒会長の3年生古屋君のあいさつがありました。
 つづいて、野球部のキャプテンの工藤君からの決意表明に続いて3年生の部員からも一言ずつ大会に向けての意気込みを述べてもらいました。
画像1
画像2
画像3

本日の給食

画像1
ごはん・牛乳・アジのレモンソース・ごまあえ・あつあげの味噌汁

総合的な学習の時間

前回に引き続き、学生と社会人との違いについて考えました。
時間、人間関係、目的について考え、様々な意見が出ました。
画像1
画像2
画像3

本日の給食

画像1
ごはん・牛乳・イカのごま味噌焼き・高野豆腐の卵とじ・きゅうりスティック
きゅうりが旬なので、、酢づけで新鮮な歯ごたえを感じてもらいました

夏季総体まであとわずか(野球部)

 けがや病気にかからないように気をつけて練習に打ち込み、当日力を発揮してくれることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

夏季総体まであとわずか(バレーボール部)

 7月14日・15日に伊都地方中学校夏季総合体育大会野球の部とバレーボールの部に出場します。大会まで練習期間はあとわずかとなりました。練習にも気合と集中力が増してきました。
画像1
画像2
画像3

花いっぱい運動

本日、金剛峯寺寺務所前、南都銀行前、そして中央公民館にプランターを置かせていただきました。
地域の方々や高野町を訪れた方々の癒しに少しでもなれば嬉しいです。
また、協力してくださった関係者の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

本日の給食

画像1
むぎごはん・牛乳・夏野菜カレー・福神漬け・ひじきナムル
夏野菜カレーは、玉ねぎ、かぼちゃ、なす、人参、コーン、ピーマン、トマトが入っていました。

2年 総合的な学習の時間

職場体験事前学習として、学生と社会人の違いについて考えました。
さまざまな意見が出ました。
振り返りとして、家で保護者の方と話し合うことになっています。
画像1
画像2

本日の給食

画像1
ごはん・牛乳・鮪のおろしソース・おひたし・なすの味噌汁
ごちそうさまでした。

7月7日 野球部 練習試合

場所…橋本中央中学校

対戦相手…橋本中央中学校 5−1(勝)
     那賀中学校 3−4(負)

 1試合目は、初回に四球で出したランナーを返され、1失点しましたが、その後は落ち着いた投球ができ、無安打に抑えて、最終回には工藤君の満塁ホームランが飛び出して勝つことができました。
 2試合目は、投手の乱れから、2回までに3失点しました。しかし、その後は小刻みに点を取り返し、粘りを見せましたが、負けてしまいました。
 来週の夏季総体に向けて、チームの雰囲気を高めていきたいと思います。ぜひ応援のほうよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

花いっぱい運動2

 (つづき)町役場には10プランター、千手院には20プランター設置させていただきました。地域の方々や高野町を訪れた方々の少しでもいやしになればうれしいです。平野嘉也町長様も直々にお手伝いくださいました。設置に御協力くださいました平野町長様、町役場の下勝巳様、お忙しい中ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

花いっぱい運動

 高野山中学校でh、生徒会を中心に全校で「花いっぱい運動」に取り組んでいます。その中でも、核となって動いてくれているのがボランティア部です。今日、役場と千手院交差点付近にプランターを置かせてもらいました。
画像1
画像2

救命講習会(3年)

 6限に3年生対象に救命講習会を開催しました。高野町消防本部より、本校の卒業生でもあります前さん、西辻さん、下垣内さんの三名の職員さんにお越しいただき、胸骨圧迫やAEDの使い方について講習を受けました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

授業風景1年

 1年生技術の授業風景です。のこぎりや紙やすりなどをつって、本棚やラックをつくっています。のこぎりでまっすぐに板を切るのはむつかしいようです。悪戦苦闘していますが、どんな作品ができるか楽しみです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/14 伊都地方中学校夏季総合体育大会野球の部
伊都地方中学校夏季総合体育大会バレーボールの部
7/15 伊都地方中学校夏季総合体育大会バレーボール部の部
7/16 交通指導 SC来校日 茶道部・華道部
7/18 大掃除
7/19 夏休み前集会
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090