最新更新日:2024/03/18
本日:count up34
昨日:61
総数:96696
3月21日(木)大掃除,3月22日(金)生徒総会・修了式,3月28日(木)離別式です。

少年メッセージ伊都大会に向けて

 6月2日(日)橋本市教育文化会館で少年メッセージ伊都大会が開催されます。高野山中学校を代表して、3年生の工藤龍源君と中田龍之介君が出場します。大会に先立って、体育館でクラスメートと先生方を前にして少年メッセージの発表をしました。2人とも、堂々としっかりと自分の考えていることや感じていることを述べていました。当日までもう少し時間があるので、さらに、すばらしいものに仕上げてくれると思います。皆さんも応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・とりにくのスパイシー焼き・コールスローサラダ・ABCマカロニスープ
本日高野山でも気温が上がり、運動場と教室の温度差もかなりありました。
朝ご飯をしっかりとり、お昼の給食も残さず食べて、体にエネルギーをチャージしておきましょう。

授業風景

 1年生5限理科。植物の分類の学習で、一人一人が目的の植物を学校敷地内で採集して、ラミネートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
むぎごはん・牛乳・チキンカレー・ふくじんづけ・海藻サラダ
ごちそうさまでした。

キッズサポートスクール

 本日3限に1年生で、非行防止教室「キッズサポートスクール」を実施しました。和歌山県警察本部より、はま地良助様にお越しいただき、いじめや犯罪全般について、生徒たち分かりやすく教えていただきました。犯罪を起こしてしまうと自分だけでなく、家族など周りの人に迷惑をかけ悲しませてしまうなど先を考えて、心のブレーキを持ち続けることの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部練習風景

自分ですることを決めて、課題練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部練習風景

遠足、修学旅行も終わり、練習を再開しました。
とても暑いですが、暑さに負けず一生懸命練習しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

本山前に到着しました。子どもたちは3日間東京を満喫して、とても疲れたと思います。しかし、常に笑い声が聞こえて、楽しそうな表情をしていたので最高の思い出になったと思います。また、全ての集合時間に遅れることなく自分たちでしっかり考えて行動できていたこともとても嬉しく思いました!
部活もあると思いますが、土日にしっかり体を休めてまた月曜から気持ちを切り替えて勉強に励んでほしいと思います。お疲れ様でした!
また、保護者の皆様ホームページをたくさん閲覧していただきありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

今から関西空港を出発します!
画像1 画像1

修学旅行

無事に関西空港に到着しました!子どもたちの疲れもピークか!
これから軽食をとってバスで高野山へと帰ります!
なお、花坂と本山前への到着時刻は、学校へ登録していただいている連絡メールにてお知らせいたします!
画像1 画像1

修学旅行

もうすぐ羽田空港を離陸します!
画像1 画像1

修学旅行

羽田空港で搭乗時刻を待っています!
16:30発で、関西空港には17:55到着予定です。
画像1 画像1

遠足 in USJ

串柿の里にて、トイレ休憩を済ました 、高野山に向かいます。
本山前には、5時ごろ到着予定です。

修学旅行

フジテレビ続き。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

ガイドツアーが終了しました!番組がどのようにして成り立っているのか、スタッフさんにはどういう仕事があるのかなどを学び、またスタジオ見学もしました!
これから羽田空港に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 in USJ

全日程を無事終了しました。
子供たちもの表情も明るく、充実した1日を過ごすことができたと思います。
今から高野山に戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 in USJ

お土産を買っています!
画像1 画像1

修学旅行

今からフジテレビ内のガイドツアーに参加します!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

フジテレビ到着!
いよいよこれが終わると羽田空港に向かい、そこから飛行機で関空へ帰ります!
画像1 画像1

遠足 in USJ

JAWSに乗りました〜!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/14 体育祭
9/16 敬老の日
9/17 交通指導  給食なし
9/18 フッ化物洗口  配食サービス
9/19 町授業研修会(道徳)
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090