最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:61
総数:97124
新しい年度の準備をしておきましょう。

耐久リレー8

第4区間終了しました。
かなりの激戦区でしたが、最後まで自分の走りを通すことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

耐久リレー7

第3区間終了しました
最後まで粘り強く走ることができました
画像1 画像1
画像2 画像2

耐久リレー6

男子第2区間終了しました。
途中の追い上げがすごく、とてもガッツある走りでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

耐久リレー5

男子第一区間終了しました。
激戦区でしたが、自分の走りがしっかりできていたと思います
画像1 画像1
画像2 画像2

耐久リレー4

開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー3

アップ完了です。
もうすぐ開会式が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

耐久リレー2

会場に到着しました。
もうすぐアップを始めます
画像1 画像1

耐久リレー1

本日は耐久リレーです。
日々の練習の成果をいかんなく発揮してほしいと思います!
画像1 画像1

生活・文化委員会活動

本日放課後、生活・文化委員会で職員室前のポスターなどの掲示物のはりかえをしてくれました。学校にはいろんなところからたくさんのポスターなどが送られてきます。ポスターの中身やレイアウトを考えて掲示してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

耐久リレー最後の練習

 明日、橋本市運動公園多目的グラウンドで午前10時から伊都地方中学校耐久リレー大会が開催されます。高野山中学校からは、男女各1チームが参加します。耐久リレー出場に向け、放課後、練習に取り組んできました。明日は、培ってきた持てる力を精一杯出し切ってくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
カットパン・牛乳・ホットドッグ・秋味シチュー
久しぶりのパンの日でした。
ホットドッグは、ソーセージとキャベツを挟むとボリューム満点になりました。

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・八宝菜・春巻き・果物(リンゴ)
今日は、中華風でした。
ごちそうさまでした。

薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
6限目1〜3年生を対象に,学校薬剤師平田耕三先生による講義を受けました。
喫煙・飲酒・薬物について体への影響や、依存性などについて詳しく教えてもらいました。
生徒の感想より
薬物を乱用すると、心身への影響が大きく特に脳の仕組みが壊されて体に様々な問題が起きるということがわかりました。そして、薬物をやめたくてもやめられなくなったり、使用量が増えてしまうそうです。もし勧められてもきっぱり断ってその場からすぐに離れようと思いました。
家庭でも、話題にしていただければと思います。

校内マラソン大会 2

 高野でも少し暑さを感じる気候でしたが、生徒たちは息を切らしながら一生懸命力走しました。応援にかけつけてくださいました保護者の皆様、また、沿道で監視くださいました保護者も皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会 1

 本日、高野山も好天の中、校内マラソン大会を開催しました。開会式の後、校長先生の出発の合図で、まず、女子がスタート、5分後男子がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
栗ごはん・牛乳・秋刀魚の塩焼き・野菜のうま煮・みかん
みかんに含まれるクエン酸には疲れをとったり、筋肉痛をやわらげる効果があるとされています。マラソン大会の後、みんなしっかり食べたかな?

後期生徒総会

 後期の生徒会活動が始まりました。生徒総会を開き、新役員の挨拶、生徒会執行部、各クラス、各専門部から、後期の目標と活動計画を発表しました。前期同様、後期の生徒会活動にも期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・豚肉の味噌だれ・おひたし・けんちん汁
豚肉の味噌だれは、甘めの味付け豚の脂とよく合いおいしかったです。
ごちそうさまでした。

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・鶏肉のマリアナソース・ツナサラダ・コンソメスープ
マリアナソースとは、トマトソースの一種です。 トマトピューレにさとう、コンソメ、ウスターソースを入れて合わせました。 甘くておいしいです。 鶏のからあげにこのソースをからめてできあがりです。
マリアナソースとは、あまり馴染みのない名前ですが、いつものから揚げとはひと味違うおいしさがありました。

茶道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のお茶菓子は「錦秋」と言い、紅葉が錦のように色鮮やかな秋という意味があるそうです。1年生もお作法を覚えて段々上手になってきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/8 交通指導  集会  フッ化物洗口
1/9 実力テスト(3年)  課題テスト(1・2年)
1/10 身体測定
1/13 成人の日
1/14 3年後期期末テスト発表 SC・SSW来校日
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090