最新更新日:2024/03/28
本日:count up39
昨日:37
総数:97097
新しい年度の準備をしておきましょう。

今日の給食

6月18日(月)メニュー
【 ごはん 牛乳 サバの味噌煮 梅肉あえ 沢煮椀 】
豆知識 お椀とお碗の違いは?
お椀・・・漆器などの木製のもの
お碗・・・陶磁器(せともの)
だそうです。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
6月14日(木)今日のメニュー
【 ごはん 牛乳 マグロのオーロラ煮 はりはり漬 中華スープ 】
今日もおいしいただきました。ごちそうさまでした!

今日の給食

画像1 画像1
6月13日(水)今日のメニュー
【 ごはん 牛乳 ピリ辛照り焼きどん レンコンサラダ ビワ 】
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

今日の給食

画像1 画像1
6月12日(火)メニュー
【 ごはん 牛乳 豆腐ハンバーグ もやしナムル 根菜のゴマキムチ汁 】
ごちそうさまでした!

6月11日(月)給食

画像1 画像1
今日のメニュー
【 五目ずし 牛乳 かわりきんぴら すまし汁 】
きんぴらと言えばゴボウが使われることが多いと思いますが、ジャガイモが食材に使われていました。ゴボウより柔らかな食感でこちらもまた美味しかったです。

今日の給食

画像1 画像1
メニュー
【 ごはん 牛乳 イワシの蒲焼風 辛し和え なめこ汁 】
イワシの蒲焼風は甘くて美味しかったです。ごちそうさまでした!

手洗い点検

小学校から、きちんと手洗いができているか調べられる器具を借りてきました。特にこれからの時期、食中毒予防等に対する意識を高めるため、何回かに分けて実施していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(木) 給食

今日のメニュー
【 ごはん 牛乳 鯵のレモンソース マカロニサラダ ヒヨコマメ入り野菜スープ 】
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

6月6日(水)給食

画像1 画像1
今日のメニュー
【 ごはん 牛乳 回鍋肉 かに玉スープ 冷凍パイン 】
今日もおいしかったです。ごちそうさまでした!

6月5日(火)給食

画像1 画像1
本日のメニュー
ごはん 牛乳 さばの照焼 即席漬け 豚汁
ごちそうさまでした!

6月4日【月】給食

今日のメニューは、ターメリックライス・牛乳・大豆入りキーマカレー・福神漬け、鉄分たっぷりサラダでした。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

6月1日(金)給食

本日のメニューは、ごはん 牛乳 ビーフシチュー コロコロサラダ でした。
下の写真は2年生と3年生の教室での食事風景です。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(水)給食

ごはん 牛乳 親子丼 しゃきしゃき梅こんぶあえ まんてん大豆
まんてん大豆は噛めば噛むほど味が出る! ごちそうさまでした。
画像1 画像1

5月29日(火)給食

メニュー:ごはん 牛乳 さけのマヨネーズ焼き なます キャベツともやしの味噌汁
さけにマヨネーズはあいますね。美味しかったです。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/18 前期中間テスト発表 音楽コンサート
6/19 スクールカウンセラー(SC)来校
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090