最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:61
総数:97124
新しい年度の準備をしておきましょう。

道徳公開授業(3年生)

6限に3年生で道徳の公開授業を行いました。自分の考えを書いたり、グループで話し合ってまとめて発表するなどして、社会や集団の中で生活していく上で大切なことは何かについてを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行まとめ

画像1 画像1
修学旅行の思い出を模造紙にまとめたのが完成しました。生徒玄関の入ったところのホールに展示しています!
画像2 画像2

修学旅行最終日【3 年生】

現在かつらぎ西でトイレ休憩中です。19時50分に高野山に向けて出発予定です。本山前駐車場には、20時30分頃到着予定です。
写真は飛行機の中から見えた富士山です。行きの新幹線からは全く見えなかったのですが、帰りはくっきりと見えました。
画像1 画像1

無題

関空に到着しました!
画像1 画像1

修学旅行最終日【3 年生】

そろそろ3日間過ごした東京の街ともお別れです。フライトは16時半。関西空港到着は17時55分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日【3 年生】

女子は館内見学やテレビでよく見るスタジオなどで、記念撮影を楽しんだようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行最終日【3 年生】

男子は『音』や『光』といったテーマ別に分かれた体験を存分に楽しんだようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日【3 年生】

男子はソニーエクスプローラサイエンスに来ています。
画像1 画像1

修学旅行最終日【3 年生】

原宿を出発し、女子はテレビ朝日へ来ています。
画像1 画像1

修学旅行最終日【3 年生】

みんなそれぞれ楽しんでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日【3 年生】

原宿レインボーというわたあめだそうです。ものすごく大きいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行最終日【3 年生】

原宿にやってきました。
おしゃれな小物を買ったり、クレープやタピオカジュースなどを飲み食いしながら楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

原宿にて

賑やかな竹下通りを散策中です。まずはクレープ屋さんに立ち寄りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行最終日【3 年生】

国会議事堂を訪れました。
国会では衆議院内を見学しました。また正門からの記念写真までの道筋には各都道府県から贈られた木々が植えられています。ちなみに和歌山県は『うばめがし』です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日【3 年生】

おはようございます。
修学旅行はいよいよ最終日を迎えました。最終日は国会議事堂、原宿、テレビ朝日(女子)、ソニーエクスプローラサイエンス(男子)をそれぞれ巡ります。
朝食を食べている生徒たちの様子は、とても静かです。
画像1 画像1

修学旅行 2 日目【3年生】

おまけ写真。
夜のパレードです。とても綺麗でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2 日目【3年生】

画像1 画像1
ディズニーランドからホテルへ帰ってきました。夢の時間はアッと言う間の時間だったと思います。昨日と今日で疲れもかなりたまっていると思います。早く就寝して最終日に備えて下さい。

修学旅行 2 日目【3年生】

日も暮れて、シンデレラ城もライトアップされています。
この後夜のパレードがあります。3年生のみなさんはパレードを見るのか、それともアトラクションを優先するのでしょうか。
画像1 画像1

修学旅行 2 日目【3年生】

だんだんと日が傾きはじめてきました。日中はディズニーランド35周年のメモリアルイヤーということもあり、記念のイベントが催されるなど、とても盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2 日目【3年生】

シンデレラ城をバックに記念撮影です。






iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/13 中体連壮行会
7/14 伊都地方夏季総体(野球:橋中G,バレー:県体)
7/15 伊都地方夏季総体(野球:橋中G,バレー:県体)
7/16 伊都地方夏季総体(野球:橋中G)
7/17 交通指導 SC SSW
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090