最新更新日:2024/03/18
本日:count up29
昨日:61
総数:96691
3月21日(木)大掃除,3月22日(金)生徒総会・修了式,3月28日(木)離別式です。

練習試合(隅田中戦)【バレーボール部】

 11月17日(土)。本校バレーボール部は隅田中学校と練習試合をしていただきました。
 全6セットを行い、結果は以下の通りです。

1セット目 14対25 負
2セット目 15対25 負
3セット目 14対25 負
4セット目 25対11 勝
5セット目 14対25 負
6セット目 23対25 負

 4セット目に1セットを奪ったものの、以外のセットは思うようなバレーが展開できずに、苦戦を強いられたセットが多かったように思います。ですが貪欲に1点を取ろうとする姿が随所に見られたので、根気強く立ち向かう姿勢がチームに必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久部練習

本日、耐久リレーの練習を以下の通り行いました。
1.アップ
2.10分間走
3.1kmインターバル走×3
4.200m×3(全力疾走)
5.ダウン
生徒たちは、とても疲れている様子でしたが、自分の限界に負けることなくしっかりと走り切ることができました。
1つ1つの練習を大切にし、技術と体力の向上をしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 野球部 秋季新人戦

続き2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 野球部 秋季新人戦

続き1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 野球部 記念撮影

 新人戦も終わり、春に向けて野球部は再出発!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 野球部 秋季新人戦

続き3
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦 バレーボール部健闘!

伊都地方中学校秋季新人大会バレーボールの部が紀見北中学校で開催され、本校バレーボール部が出場しました。予選で紀見東中に0−2、隅田中に0−2で決勝トーナメントに進めず敗退しましたが、最後まであきらめずしっかり声を出してプレーすることができました。ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 新人戦 準優勝おめでとう!

伊都地方中学校秋季新人大会野球の部に高野山・笠田中学校合同チームとして出場しました。準決勝は、隅田・紀見東中学校合同チームに6−0で快勝し、決勝に臨みましたが妙寺・高野口中合同チームに健闘しましたが0−7で負け、準優勝となりました。ご声援いただききました保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動練習風景1

野球部の練習風景です。新人戦に向け、夕やみ迫る中、一生懸命白球を追っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動練習風景2

バレー部の練習風景です。新人戦に向けて、しっかり声を出して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日 野球部 練習試合

場所…野上中学校グラウンド

対戦相手…(亀川・野上)中学校(引)1−1
      ※この日は1試合のみ行いました。

 投手戦となり、なかなか試合が動かないままゲームセットとなりました。来週の新人戦に向けて、コンディションを整え、ベストな状態で試合に臨みたいと思います。
 なお、新人戦の会場は笠田中学校で、高野山中学校は11時頃〜隅田と紀見東の合同チームと対戦します。ぜひ応援の方よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 野球部 練習試合

場所…笠田中学校グラウンド

対戦相手…橋本中央中学校(勝)7−2
     橋本中央中学校(勝)5−4

 1試合目は、初回に2点を先制され、相手投手の大きな変化球に苦しみ、抑えられていましたが、後半に逆転することができ勝利しました。2試合目は、初回に3点を取りましたが、3回に逆転されました。しかし、後半に逆転することができ、なんとか勝利することができました。
画像1 画像1

10月14日 野球部 練習試合

場所…妙寺中学校グラウンド

対戦相手…那賀中学校(勝)3−1
     (高野口・妙寺)中学校(勝)2−1

 昨日の反省を活かして、試合を進めることができました。また、バッティングにも当たりが出だしました。しかし、まだまだ課題があるのでそこを詰めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日 野球部 練習試合

場所…笠田中学校グラウンド

対戦相手…(荒川・打田)中学校(負)0−10
     岸和田市立桜台中学校(勝)5−4

 1試合目は凡ミスが多く、試合を作ることができませんでした。2試合目は、気合いを入れ直し、当たり前の細かい部分を徹底することを意識するようにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 野球部 練習試合

場所…笠田中学校グラウンド

対戦相手…岩出第二中学校(負)2−4
     岩出第二中学校(負)1−10

 2試合とも自分たちの野球ができず、コンスタントに得点を奪うことができませんでした。切り替えて練習に励みたいと思います。

10月5日 野球部 練習風景

新人戦に向けて練習頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日 野球部 練習風景

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習試合【バレーボール】

 10月7日(日)。本校バレーボール部は高野山中学校にて、紀見東中学校・橋本中央中学校と練習試合をしていただきました。
 全6セットを行い、結果は以下の通りです。

1セット目 10対25 紀見東中
2セット目 23対25 橋本中央中
3セット目 23対25 紀見東中
4セット目 25対17 橋本中央中
5セット目  8対15 紀見東中
6セット目 11対15 橋本中央中

 5・6セット目はファイナルセットを想定して、15点マッチで行いました。
 試合内容は、サーブミスやレシーブミスが多く目立ちました。克服すべき課題は多々ありますが、新人大会に向けてベストな試合となるよう、精一杯頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 野球部 練習試合

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 野球部 練習試合

場所…海南中学校グラウンド
対戦相手…文成中学校(負)2−4
     海南中学校(勝)5−3

 1試合目はバッテリーから崩れてしまい、序盤に4点を取られ負けてしまいました。しかし、そのまま負けるのではなく後半に2点を取り返したことは良かった。2試合目は、細かく得点を重ね、勝つことができました。
 新人戦に向けて、まだまだ課題は山積みですが、自分たちにできることを考えて練習に励みたいと思います。
 しかし、まずはテストに向けて勉強に励んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/30 1・2年花植え
12/3 交通指導  後期中間テスト1日目 給食なし
12/4 後期中間テスト2日目
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090