最新更新日:2024/03/18
本日:count up49
昨日:61
総数:96711
3月21日(木)大掃除,3月22日(金)生徒総会・修了式,3月28日(木)離別式です。

耐久リレー12

画像1 画像1 画像2 画像2
無事終了しました。
この大会に'チャレンジ'したことが大きな経験になると思います。
お疲れ様でした!

これから学校に戻ります。

耐久リレー10

画像1 画像1
第5区が終了しました。
お疲れ様でした

耐久リレー11

画像1 画像1
第6区が終了しました。
みんなベストを尽くして走り切ることができました
お疲れ様でした!!

耐久リレー9

画像1 画像1
女子の部が始まり、第3区が終了しました。
お疲れ様でした!

耐久リレー8

画像1 画像1
第6区終了しました!
男子の部は、無事終了しました。

耐久リレー7

画像1 画像1
第5区終了しました。
最後の100メートルで踏ん張ることができました。
お疲れ様でした!

耐久リレー6

画像1 画像1
第4区終了しました。
かなりの激戦区でした。
お疲れ様でした!

耐久リレー5

画像1 画像1
第3区終了しました。
お疲れ様でした!

耐久リレー4

画像1 画像1 画像2 画像2
第2区終了しました。
一生懸命走り切ることができました
お疲れ様でした!

耐久リレー3

画像1 画像1 画像2 画像2
第1区終了しました!
見事6位入賞です!
おめでとう!

耐久リレー2

画像1 画像1
開会式の様子です

耐久リレー1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
会場に到着し、アップ中です。

1年理科

1年理科の実験風景です。「エタノールが沸騰する温度」の実験です。役割を分担し、協力して実験に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

善通寺市・高野町交流事業

【2日目スケジュール】

 8:00〜 上池院前に集合
       班に分かれて徒歩で高野町を散策

12:00〜 昼食会・解散式(上池院)

13:00  お見送りをしたのち、解散


善通寺市・高野町交流事業 本日の日程

【善通寺市・高野町交流事業 1日目スケジュール】
13:00〜 対面式

13:40〜 レクリエーション

16:00〜 史跡巡り(一の橋〜奥の院)

17:40〜 夕食・交流会(上池院)

19:00  食事終了予定

1年理科実験

 5限1年生理科の実験の授業です。
物体の体積と質量を測定し、密度をの求めます。次に、その求めた密度からその物体何でできているかを推測しました。メスシリンダーや電子天秤などの器具を使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生レクリエーション

本日6限目の学年レクにおいて、ホットケーキ作りをしました。
みんな一生懸命作っていました!
女の子たちは、かわいくデコレーションをしていました!
女子力があふれていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年減災教室、梧陵君がきた!

昨日(6/28)、6限に1年で「出張!減災教室」ということで外部講師を招いて、災害について座学をした後、起震車ごりょうくんに乗車し、最大震度7まで体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年技術

初めての中間テストも終わり、ほっとしている4限目の技術の授業風景です。木工で本棚を制作しています。結構上手にのこぎりを使えています。担任のはま田先生も見に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景

5限の理科の授業です。理科室で「金属に共通の性質」について実験を交えて勉強をしています。積極的に手をあげて発表したり、進んで実験に参加するなど積極的に学習に向かう姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/30 1・2年花植え
12/3 交通指導  後期中間テスト1日目 給食なし
12/4 後期中間テスト2日目
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090