最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:61
総数:97119
新しい年度の準備をしておきましょう。

救命講習会(3年)

 6限に3年生対象に救命講習会を開催しました。高野町消防本部より、本校の卒業生でもあります前さん、西辻さん、下垣内さんの三名の職員さんにお越しいただき、胸骨圧迫やAEDの使い方について講習を受けました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

3年も1限目は道徳でした。「忘れられないご馳走」という教材を使って、生命の尊重について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳公開授業3年

 本日5限、3年生で道徳の校内公開授業をしました。教材は、昨日笠田小学校で研究授業で使われた「手品師」を中学生の発達段階に合わてねらいを設定し、発問なども工夫されたものでした。生徒たちは自分の考えをまとめ発表したり、互いに意見交流し、思考を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年メッセージ伊都大会に向けて

 6月2日(日)橋本市教育文化会館で少年メッセージ伊都大会が開催されます。高野山中学校を代表して、3年生の工藤龍源君と中田龍之介君が出場します。大会に先立って、体育館でクラスメートと先生方を前にして少年メッセージの発表をしました。2人とも、堂々としっかりと自分の考えていることや感じていることを述べていました。当日までもう少し時間があるので、さらに、すばらしいものに仕上げてくれると思います。皆さんも応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

本山前に到着しました。子どもたちは3日間東京を満喫して、とても疲れたと思います。しかし、常に笑い声が聞こえて、楽しそうな表情をしていたので最高の思い出になったと思います。また、全ての集合時間に遅れることなく自分たちでしっかり考えて行動できていたこともとても嬉しく思いました!
部活もあると思いますが、土日にしっかり体を休めてまた月曜から気持ちを切り替えて勉強に励んでほしいと思います。お疲れ様でした!
また、保護者の皆様ホームページをたくさん閲覧していただきありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

今から関西空港を出発します!
画像1 画像1

修学旅行

無事に関西空港に到着しました!子どもたちの疲れもピークか!
これから軽食をとってバスで高野山へと帰ります!
なお、花坂と本山前への到着時刻は、学校へ登録していただいている連絡メールにてお知らせいたします!
画像1 画像1

修学旅行

もうすぐ羽田空港を離陸します!
画像1 画像1

修学旅行

羽田空港で搭乗時刻を待っています!
16:30発で、関西空港には17:55到着予定です。
画像1 画像1

修学旅行

フジテレビ続き。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

ガイドツアーが終了しました!番組がどのようにして成り立っているのか、スタッフさんにはどういう仕事があるのかなどを学び、またスタジオ見学もしました!
これから羽田空港に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

今からフジテレビ内のガイドツアーに参加します!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

フジテレビ到着!
いよいよこれが終わると羽田空港に向かい、そこから飛行機で関空へ帰ります!
画像1 画像1

修学旅行

東京ベイ有明ワシントンホテルにて昼食をとっています!豪華なバイキングでローストビーフは絶品です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

人がたくさんいて進むのも一苦労です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

浅草寺到着!これから各グループに分かれて散策!
画像1 画像1

修学旅行

記念写真!
子どもたちの日頃の行いが良いので、最終日の天気も快晴です!
そして眠気も取れたのか、バスの中がとても賑やかになってきました!
これから浅草寺に向かいます!

画像1 画像1

修学旅行

館内と本会議場を見学中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

国会議事堂到着!
画像1 画像1

修学旅行

ホテルを出発しました!これから国会議事堂に向かいます!
眠気と疲れもあり朝食の時も静かに黙々と食べていましたが、とうとうバスの中でも静かになってきました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/5 個人懇談
7/9 スクールカウンセラー(SC)・スクールソーシャルワーカー(SSW)来校日
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090