最新更新日:2024/03/28
本日:count up37
昨日:37
総数:97095
新しい年度の準備をしておきましょう。

続き

明日からは8月。規則正しい生活を送り、受験勉強がんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

補習最終日

補習も最終日になりました。今日は数学の学習の後、フォークダンスの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもは涼しい高野ですが、今日はとても暑いです。そんな中、振付を懸命に覚えています

補習

3年生は今日から3日間補習とダンス練習のため午前中学校に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

少年メッセージ県大会

7月27日(土)橋本市産業文化会館「アザレア」で少年メッセージ県大会が行われました。高野山中学校からは3年の工藤龍源君が出場しました。県内各地から選ばれた18名の中、『「当たり前」の日常の中で』という題で、力強く堂々と発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス練習

夏休みに入りましたが、3年生はダンス委員を中心に、体育祭の創作ダンスの練習を行っています。「ここ難しいわ」「こうやったら」と和気あいあいで振付を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

少年メッセージ

伊都大会で優秀賞になった3年の工藤龍源君。7月27日土曜に行われる県大会に向けて、練習に励んでいます。県大会は橋本市の産業文化会館「アザレア」で13時から開催されます。ご都合のつく方はぜひ応援の程よろしくお願い致します。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月18日 3年生 学年レク

 今回は、調理レクをしました。3グループに分かれて、クレープ、フルーツ飴、タピオカジュースを作りました。かなり試行錯誤をしている様子でしたが、タピオカジュースは少し失敗しました。
 みんなでとても楽しみながら、笑いの絶えない調理レクとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日 3年生 学年レク

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命講習会(3年)

 6限に3年生対象に救命講習会を開催しました。高野町消防本部より、本校の卒業生でもあります前さん、西辻さん、下垣内さんの三名の職員さんにお越しいただき、胸骨圧迫やAEDの使い方について講習を受けました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

3年も1限目は道徳でした。「忘れられないご馳走」という教材を使って、生命の尊重について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳公開授業3年

 本日5限、3年生で道徳の校内公開授業をしました。教材は、昨日笠田小学校で研究授業で使われた「手品師」を中学生の発達段階に合わてねらいを設定し、発問なども工夫されたものでした。生徒たちは自分の考えをまとめ発表したり、互いに意見交流し、思考を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年メッセージ伊都大会に向けて

 6月2日(日)橋本市教育文化会館で少年メッセージ伊都大会が開催されます。高野山中学校を代表して、3年生の工藤龍源君と中田龍之介君が出場します。大会に先立って、体育館でクラスメートと先生方を前にして少年メッセージの発表をしました。2人とも、堂々としっかりと自分の考えていることや感じていることを述べていました。当日までもう少し時間があるので、さらに、すばらしいものに仕上げてくれると思います。皆さんも応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

本山前に到着しました。子どもたちは3日間東京を満喫して、とても疲れたと思います。しかし、常に笑い声が聞こえて、楽しそうな表情をしていたので最高の思い出になったと思います。また、全ての集合時間に遅れることなく自分たちでしっかり考えて行動できていたこともとても嬉しく思いました!
部活もあると思いますが、土日にしっかり体を休めてまた月曜から気持ちを切り替えて勉強に励んでほしいと思います。お疲れ様でした!
また、保護者の皆様ホームページをたくさん閲覧していただきありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

今から関西空港を出発します!
画像1 画像1

修学旅行

無事に関西空港に到着しました!子どもたちの疲れもピークか!
これから軽食をとってバスで高野山へと帰ります!
なお、花坂と本山前への到着時刻は、学校へ登録していただいている連絡メールにてお知らせいたします!
画像1 画像1

修学旅行

もうすぐ羽田空港を離陸します!
画像1 画像1

修学旅行

羽田空港で搭乗時刻を待っています!
16:30発で、関西空港には17:55到着予定です。
画像1 画像1

修学旅行

フジテレビ続き。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

ガイドツアーが終了しました!番組がどのようにして成り立っているのか、スタッフさんにはどういう仕事があるのかなどを学び、またスタジオ見学もしました!
これから羽田空港に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/27 夏季休業終了
8/28 夏休み明け集会
8/30 平和学習(全校、2・3限)
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090