最新更新日:2024/03/28
本日:count up47
昨日:37
総数:97105
新しい年度の準備をしておきましょう。

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・フライドチキン・彩りサラダ・根菜のごまキムチ汁
今日は、今年最後の給食でした。
フライドチキンや彩りサラダが、クリスマスをイメージさせてくれました。
みなさんの今日の夕ご飯は何でしょうね。
良いお年をお迎えください。

本日の給食

画像1 画像1
チキンライス・牛乳・きのこのクリームスープ・苺のスティックケーキ
きのこのクリームスープには、しめじ、エノキ、エリンギ、椎茸が入っていて、きのこずくしでした。ごちそうさまでした。

本日の給食

画像1 画像1
カットパン・牛乳・フルーツサンド・煮込みミンチボール
今日は、生クリームで和えたフルーツをカットパンに挟んでいただきました。
おいしかったです。ごちそうさまでした。

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・ピリ辛照り焼き丼・かみかみサラダ・手作りくろかんてん
生徒たちに人気のかみかみサラダには、さきいかが入っていました。
ごちそうさまでした。

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・白身魚フライ・タルタルソース・もやしとキャベツのサラダ・ひじきの炒めに
ごちそうさまでした。

本日の給食

画像1 画像1
減量ご飯・牛乳・醤油ラーメン・揚げ餃子(3ヶ)・ナムル
今日は、ボリュームたっぷりの給食で、お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・アジのレモンソース・白菜と大根のサラダ・かき玉汁
アジのレモンソースは、パリパリしていておいしかったです。
ごちそうさまでした。

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・薩摩揚げの筑前煮・ししゃも(2ヶ)・ゆかりあえ
ごちそうさまでした。

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・まぐろのケチャップソース・ピーナツあえ・切り干し大根の味噌汁
まぐろは、和歌山県の勝浦漁港が全国的に有名です。最近は、養殖もさかんです。

本日の給食

画像1 画像1
むぎごはん・牛乳・冬野菜カレー・海草サラダ・みかん
冬野菜カレーは、かぼちゃや白菜、ブロッコリーなど冬が旬の野菜が入っていました。
ごちそうさまでした。

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・メンチカツ・もずくチャプチェ・野菜スープ
もずくチャプチェは、ピーマン・人参・玉ねぎ・椎茸・ニンニクなどをごま油で炒めて味付けした韓国料理です。もずくはミネラルやビタミンが豊富です。
ごちそうさまでした。

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・肉じゃが・じゃこサラダ
今日で11月の給食は終わりです。登下校の時間もずいぶん気温が下がってきました。
体調を崩さないよう、残さず食べて免疫力を高めましょう。

今日の給食

【今日のメニュー】
キムチチャーハン 牛乳 五目スープ 手づくり鬼饅頭

 キムチチャーハンは適度な刺激があり美味しかったです。
ごちそうさまでした!
画像1 画像1

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・鯖の香味焼き・柿なます・味噌スープ
おせち料理の定番、紅白なますですが、今日は今が旬の柿が入っていました。
ごちそうさまでした。

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・マーボー豆腐・中華サラダ・フライビーンズ
ごちそうさまでした。

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・鶏肉のパリパリ焼き・コールスローサラダ・ポトフ
ごちそうさまでした。

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・鹿肉のユーリンチ-・焼きビーフン・にら玉スープ
今日は、ふるさと誕生日です。
鹿肉ユーリンチは「和歌山ジビエ」の鹿肉を使っていました。
和歌山県が安全と認めたジビエを「和歌山ジビエ」と言います。
ごちそうさまでした。

今日の給食

【今日のメニュー】
ごはん 牛乳 カツオの竜田揚げ モヤシのカレー和え ジャガイモの味噌汁
ごちそうさまでした!
画像1 画像1

本日の給食

画像1 画像1
カットパン・牛乳・ホットドッグ・秋味シチュー
久しぶりのパンの日でした。
ホットドッグは、ソーセージとキャベツを挟むとボリューム満点になりました。

本日の給食

画像1 画像1
ごはん・牛乳・八宝菜・春巻き・果物(リンゴ)
今日は、中華風でした。
ごちそうさまでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/27 仕事納め 体育館照明付け替え工事(予備日)
12/31 大晦日
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090