最新更新日:2024/05/27
本日:count up66
昨日:45
総数:123820
【学校教育目標】人を愛し 自然を大切にする 心豊かな人間を育てる 〔めざす生徒像〕 支え合い、学びあい、高めあい、つながる生徒 〔めざす学校像〕 笑顔あふれる活気のある学校 〔めざす教師像〕 ぬくもりと厳しさを持ち、高めあえる教職員

体育会に向けて学年練習を行いました。

 本日も体育会に向けて学年練習を行いました。心配された天気もなんとか持ちこたえ、それぞれの学年で、大縄飛び、リレーやリレーの並び方について打ち合わせや練習をしました。生徒どおしでお互いに拍手が起こるなど、とてもよい雰囲気での練習でした。
 明日は、全体練習の予定です。

 
画像1
画像2
画像3

9月1日の時間割です

9月1日の時間割です
画像1

31日の時間割です

31日の時間割です
画像1

本日から体育会の練習が始まりました。

 本日(30日)から、体育会の練習が始まりました。学年練習と6時間目には体育会種目の作戦会議が行われます。練習では、笑い声が聞こえたり、拍手がわき起こる場面もあり、皆さんとても楽しんでいる様子でした。
 生徒の皆さんは本日から、体操服での登校になりました。
画像1
画像2
画像3

今年の体育会のテーマ「Keep smiling」

 今年の体育会のスローガン「Keep smiling」です。終わった後に、みんなが笑顔でいれる、そんな体育会にしたいですね。そのためには、全力で取り組み、競技を競いながら楽しむことが大切だと思います。思い出に残る体育会にしましょう。
画像1

30日の時間割です

 30日の時間割です。明日から体操服登校になります。
画像1

1,2年生課題テストが行われました

 1,2年生は始業式の後、課題テストが行われました。2学期早々テストと言うことで、大変だったと思います。
 休みモードから、学校モードに気持ちを切り替え、体育会も10日に控えています。明日からは体操服登校にもなります。体育会も思い出に残るものになるようがんばっていきましょう。



画像1
画像2

2学期の始業式

 2学期の始業式が行われました。新型コロナウイルス感染症予防として、今回は、教室でのmeetでの始業式とさせていただきました。2学期は、一番長い学期になりますから、もっとも成長できる学期とも言えます。しっかり目標を決めてがんばっていきましょう。
画像1画像2

9月行事予定を掲載しました

29日は始業式です

29日は始業式です。いよいよ2学期が始まります。気持ちを入れ替えがんばっていきましょう。
画像1

3年生登校日でした

 26日は、3年生の登校日でした。自己診断テスト(英語、理科)を実施した後、3時間目に体育会の種目について話し合いをしました。
 いよいよ29日から、2学期です。楽しみな体育会も控えています。思い出に残る2学期になるよう、そして有意義な2学期になるようがんばっていきましょう。
画像1

3年生登校日(自己診断テスト1日目)

 3年生は本日登校日でした。久しぶりの学校でしたが、皆さん元気に登校していました。本日は、自己診断テストを行いました。国語、数学、社会の3教科でしたが、皆さん一生懸命取り組んでいました。
 明日は、引き続き3年生は登校日です。英語と理科のテストを行う予定です。
画像1
画像2
画像3

3年生登校日

 
画像1

明日(25日)は、3年生登校日

 明日(25日)は、3年生登校日になります。自己診断テスト(教科は、国語、数学、社会)を行いますので、しっかり勉強しておいてください。

PTA奉仕作業

 本日(20日)文化体育部主催のPTA奉仕作業が行われました。
保護者の皆様、生徒のみなさん、本日は朝早くからお集まり頂きありがとうございました。小雨の降る中での作業でしたが大変お世話になりました。
 また、今回は新型コロナウイルス感染症感染拡大防止ということで、全体で集まることをやめ、皆様には急な変更でご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
 29日には2学期が始まりますが、きれいな環境で2学期が迎えられ、9月10日の体育会が開催できそうです。
 
 2学期も引き続き中道中学校の教育活動に対しまして、温かいご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間行事
4/3 学年始休業日〜4/6 職員会議
4/4 職員会議
4/5 職員会議
津山市立中道中学校
〒708-0804
住所:岡山県津山市勝部355番地
TEL:23-6755
FAX:23-6782