町田市立成瀬中央小学校

つなげよう 夢への,未来への「かけはし」に

校長あいさつヘッダー

全校児童350名で 令和6年度がスタートしました。ご入学、ご進級おめでとうございます。
第12代校長の渡辺利江子(わたなべりえこ)と申します。伝統と歴史のある、地域に愛され、素晴らしい教育環境を達成している成瀬中央小学校に着任した喜びは申し上げるまでもありませんが、同時に身の引き締まる思いです。よき伝統を受け継ぎさらなる発展と充実を目指し、専心努力してまいります。
【学校だよりの題名を 『「かけはし」に』 に】
町田市は、3月に2040年の社会を見据え、実現したい社会の姿を表す「町田市教育プラン24−28」の教育目標を「自ら学び、あなたと学び、ともに創る町田の未来」と設定し、「学び続ける力」を基本方針・施策に組み込む要素としました。町田市の未来を創る子どもたちが、学び続ける力を身に付け未来で耀き続けるために、私は、教職員も笑顔で勤務し、保護者と地域の皆様も笑顔で来校する、「かかわる誰もが 笑顔で登校 満足で下校する 成瀬中央小」を目指します。未来を生きる子どもたちの成長の「かけはしに」なるよう、皆様のお力添えをいただきながら、教職員とともに一丸となって教育活動を展開し、学校の教育目標の達成、さらには教育プランの達成を目指してまいります。どうぞ、ご助力を賜りますようよろしくお願い申しあげます。