家庭学習用のプログラミングサイトのリンクを用意しました。

昨年12月に本校に講師を招き、5年生がプログラミング学習を行いました。
さらに学習したいという声が多数上がったので、ご家庭でもプログラミングを学習できるようにリンクを用意しました。
他学年の人でもプログラミングに興味があれば、ぜひ挑戦してみてください。

わくわく学びランドプログラミングチャレンジ

自分で時間割を考えて家庭学習にチャレンジしよう

時間割の例を参考に一週間の家庭学習の「時間割表」を作り、計画的に学習に取り組みましょう。
一週間の家庭学習「時間割」の例(1)
一週間の家庭学習「時間割」の例(2)
時間割表(低学年用)
時間割表(中・高学年)

国や東京都の学習に関するリンクについて

臨時休業中に家庭で行うことのできる時間割作成や学習課題、運動事例等をご紹介します。
ぜひ、ご活用ください。
国や東京都の学習に関するリンク

新型コロナウィルス感染症対策のための臨時休業期間における「学びの支援サイト」開設について

臨時休業期間中における児童・生徒の学習支援策の一つとして、東京都教育委員会のホームページ上に、「学びの支援サイト」を開設しました。 東京ベーシック・ドリルや児童・生徒の学力向上を図るための調査等を掲載するとともに、文部科学省や経済産業省等の参考となる外部のリンク集をまとめています。
ぜひご活用ください。
学びの支援サイト

東京ベーシック・ドリル

「東京ベーシック・ドリル」は、小学校第1学年から中学校第1学年までの国語・算数・数学、小学校第3、4学年の社会・理科、中学校第1学年の英語の基礎的な学習内容を身に付けるためのドリルです。
お子様の家庭学習等にぜひご活用ください。
東京ベーシックベーシック・ドリル