町田市教育センター

2024年04月24日 更新

教育支援センター(けやき教室・くすのき教室)

お知らせ

4月3日(水)15時から、2024年度の教育支援センターの利用に関する説明会を開催しました
説明会資料については、こちらからご覧ください。
 
 教育支援センター保護者説明会資料(2024.4.3)

なお、新たに教育支援センターをご利用されたい方は、下記の連絡先にお電話いただき、まずは見学をお申し込みください


概要

町田市内の小中学生で、現在、登校が難しい状況にある児童・生徒の学びの場を提供しています。
本人の状況に即した学習や活動を行うことにより、自ら学ぶ力や社会性をはぐくむとともに、よりよい進路選択ができるよう支援します。
小学校の児童が通う「けやき教室」、中学校の生徒が通う「くすのき教室」があります。

 

<けやき教室>

けやき教室
 

<くすのき教室>

テスト


入室に関する申し込みについて

学校の先生(学級担任、スクールカウンセラーなど)と相談してください。
通室を希望する場合は、保護者から各教室へ直接連絡をしてください。
連絡をいただいた後、見学(本人・保護者)と入室のための体験の予定を相談して決めます。


教育支援センター時間割について

2024年度の教育支援センターの時間割については下記をご参照ください。

教育支援センター時間割【小学校】

教育支援センター時間割【中学校】

お問合せ先

【教育支援センター】042−793−5298
 ※けやき教室、くすのき教室ともにこちらの番号までお願いします