松阪市立大江中学校

南小学校 校舎画像

南小学校だより

配布文書はありません。

南小学校 学校日記

各コラムの「→記事へ」を押すと詳細な記事がご覧になれます!

たきなが班顔合わせ

記事画像1 記事画像2 記事画像3
前期たきなが班の顔合わせをしました。毎日の掃除やたきなが班遊びを一緒にする班です。全校遠足でも一緒に行動します。「たきなが班」は「たのしく、きょうりょくして、なかよく、がんばる班」という意味です。みんなでがんばっていきましょう。

一年生を迎える会

記事画像1 記事画像2
今年初めての児童集会で、一年生を迎える会を行いました。一年生が自分の名前と好きなことを発表し、一人一人自己紹介をしました。6年生から首飾りと折り紙のプレゼントを渡され、嬉しそうな一年生の子どもたちでした。

見守り隊のみなさんとの顔合わせ

記事画像1 記事画像2
お忙しい中ご来校いただき、今年お世話になる見守り隊のみなさんと顔合わせをしました。子どもたちの安全のためにいつもご尽力いただいてます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

授業風景

記事画像1 記事画像2 記事画像3
新しい学年になり、みんな集中して学習しています。

入学式

記事画像1 記事画像2
今年はご来賓の方々にもご臨席いただき、入学式を行うことができました。かわいい新一年生が入場すると、みんなが笑顔になり、会場がぱっと明るくなったように感じました。在校生のみんなと一緒に、勉強したり、遊んだり、元気に学校生活を送ってほしいです。

正門前桜並木

記事画像1 記事画像2
今年は桜の開花が遅く、入学式、始業式にも桜を見ることができました。桜の前で全校記念写真も撮りました。

提出書類様式

配布文書はありません。

南の教育

配布文書はありません。

学校情報

【松阪市立南小学校】
〒515-1204
松阪市小片野町945番地
TEL 0598-34-0006
FAX 0598-34-0281
E-mail minami2es@matsusaka.ed.jp