鶴ヶ島市立藤小学校

担任の思い

進んで学ぶ子・思いやりのある子・最後までがんばる子・・・これは学校教育目標です。こうした子供たちを育てていくために、教職員一同は日々子供たちと切磋琢磨しながら教育活動を行っています。担任は毎日「明日はこんな言葉をかけようかな。」「こう働きかけてみたらもっと得意になるかな。」「最近元気がないな。話を聞いてあげたいな。」・・・様々なことを考え、準備をしています。あるクラスでは、黒板に毎日子供たちに向けたメッセージを書いている担任もいます。こうした担任の思い(情熱)を受けて、今日も子供たちが頑張っています。



【お知らせ】 2024-05-10 08:57 up!

画像1
画像2