津山市立誠道小学校

音楽鑑賞会

 今日は、音楽鑑賞会がありました。
 箏・尺八・ドラム・キーボードを使った和楽器と洋楽器のコラボバンド「ほっと じゃぱん」の4名のメンバ−による演奏でした。
 子どもたちにとってなじみ深い「さんぽ」の曲にはじまり、たくさんの曲を披露してくださいました。子どもたちもノリノリで体を動かしたり手拍子を打ったりして、大喜びでした。先生方もノリノリで参加し、前に出てソーラン節を踊ったりもしました!
 演奏のすばらしさだけでなく、トークも楽しく、子どもたちと上手にかけあってくださり、大盛り上がりの1時間でした。みんながハッピーで楽しい気分となった鑑賞会でした。
 ほっとじゃぱんのみなさま、楽しい楽しい時間をありがとうございました。
 
 


【児童の様子】 2024-05-21 16:18 up!

画像1
画像2