津山市立中道中学校

テストの意味3

中間テスト(単元テスト)の結果をお伝えします。

皆さんは、
何を見て、どんなことを考えていますか。

「点数」だけ見るのではなく、
その点数に表われている「自分」としっかり向き合えていますか。

満足のいく結果の人は、
よい取組を続けてください。

残念ながら悔しい思いをした人は、
授業・学習計画や勉強の仕方(学び方)を考えることが必要です。

同じことをしていたら同じ様な結果になります。
力がないのではありません。
力が発揮できていないと思います。

授業の受け方、復習やテスト勉強の方法は、
少しずつ進化させていくものです。

つまり、これから先、
自分自身をどうしたいのかが大切なのです。

期末テストが近づいています。
「もう少ししてから頑張ろう」と先延ばししたら負けてしまいます。

「今が大事」です。

良い土日をお過ごしください。



【中道中のようす】 2024-05-24 16:15 up!