鶴ヶ島市立鶴ヶ島第二小学校

お花仙人先生 と 学校応援団さん の 知恵

 先週の金曜日、子どもたちが大好きな前任のS教頭先生とお会いしました。 S教頭先生は、鶴二小のホームページをご覧になっていて、「〇〇さんがこんなにも大きくなったと嬉しくなります。」や「鶴二小の〇〇のお花が咲いたのですね。」や「鶴二小は学校応援団さんをはじめとする地域力が素晴らしいですね。」とたくさんたくさん鶴二小のことをほめてくださいました。 前任の優しいS教頭先生が始めた「鶴二小菜の花プロジェクト」。第三世代の種を効率よく採取するために、お花仙人先生 と 学校応援団さん が知恵を出し合って、子どもたちが楽しみながら、効率よく採取する方法を考え出しました。 雨が心配ですが、今日、実行するとのこと。 楽しみながら、みんなが幸せになる取組。とてもすてきですね。 いつのありがとうございます。 松ぼっくりを、応援団さんが集めてくださいました。 泰山木(たいざんぼく)の花も咲き始めました。


【学校日記】 2024-05-27 07:49 up!

画像1
画像2
画像3