鶴ヶ島市立鶴ヶ島第二小学校

とぉ〜ってもうれしいこと

 鶴ヶ島市の「市議会だより 第209号」の表紙をご覧になられたでしょうか? なんと、子どもたちと先生方と学校応援団さんで育てた「令和5年度 鶴二小緑のカーテン」の写真が表紙を飾りました。 登校見守りなどで、地域を歩いていると、市議会だよりをご覧になられた方々から、「今年も、鶴二小の緑のカーテンが楽しみです!」と温かいお言葉をいただくことが多く、とても誇らしい気持ちになります。 1年生の子どもたちが今日も校長室に遊びに来てくれました。「鶴二小の校長室に入るときの言葉遣いの練習」を一緒にしました。お話を聴くと「松ぼっくりが欲しい」とのことでしたので、「一人一つですよ。幼稚園生や保育園生にもあげますからね。」と伝えると、一生懸命、お気に入りの松ぼっくりを探していました。なかよし学級の男の子が「校外学習のしおり」を届けてくれました。「校長先生も、一緒に校外学習に行きましょう。」 今日も子どもたちのおかげで「とぉ〜ってもうれしいこと」に囲まれている幸せな校長です。


【学校日記】 2024-05-02 14:10 up!

画像1
画像2
画像3