町田市立小山中央小学校

専科の授業も頑張っています!

先週から、専科の授業が本格的にスタートしました。

4組は、図画工作科の学習で「マイネームアート」に取り組んでいました。
自分の名前の文字を、ひらがなやカタカナ、漢字、ローマ字などで表し、さらにその字形を工夫していきます。
そこにオリジナルのデザインを加えることで、世界に一つだけの、素敵な名前の出来上がりです。

「ここの部分はもうすこし太くしようかな。」「ここはどんな色にしようかな。」「こんな模様も面白いかも。」

子供たちのアイディアの豊富さにはいつも驚かされます。どんな作品が出来上がるか、いまから楽しみです。


【4年生】 2024-04-25 16:01 up!

画像1
画像2
画像3