瀬戸市 にじの丘学園

健康診断の結果を活かす!

 定期健康診断が終了しました。健康手帳にて、今年度の定期健康診断の結果をお知らせします。学校で行う健康診断は、症状がないうちに異常の疑いをみつけて、早めに対処できるよう毎年実施しています。健康診断は「ただ受ける」「受けて終わり」ではなく、その結果を活かすことに意味があります。自分の生活を振り返る機会にもなります。
 「歯みがきの仕方を見直してみる」「むし歯が痛くなる前に受診する」「寝る前1時間はスマホは触らない」「毎日、軽い運動をする」など、健康診断の結果から見えてくることがあるはずです。自分の健康管理ができるようになるといいですね。

 なお、健康手帳は折り返し、学校に提出してください。

ほけんだより(中)NO.10


【保健室】 2022-07-12 15:15 up!

画像1