瀬戸市 にじの丘学園

生活リズムを学校モードに!

 今日は、久しぶりの登校日でした。笑顔いっぱいのみんなを見て安心しました。
夏休みも残すところ、10日。生活リズムを学校モードに切り替える準備をしましょう。キーワードは、「光」 特に、デジタル機器から出ているブルーライトは、刺激が強いため、寝る直前まで浴びていると、質のよい睡眠がとれなくなります。寝る1時間前には、デジタル機器の使用をやめて、「入眠準備」に入りましょう!
生活リズムの基本は、睡眠リズムです。9月1日、元気に登校できるかどうかは、今夜からの「睡眠」にかかっています!!

ほけんだより(中)NO.12


【保健室】 2022-08-22 17:23 up!

画像1