東郷町立春木中学校

授業の様子 2年生英語

 4月25日、2年生が英語で「I'going to]を使った文について学習していました。「週末に何をしますか?」という英語の問いに、次々と英語で答えていました。いいですね。
 すると、ハプニングが・・・。何とツバメが教室内に迷い込んで来たのです。ツバメもパニックを起こして、ぐるぐる飛び回ります。窓を協力して開けて、何とか外に出たツバメでした。しかし、しっかりと落とし物をして・・・。大変なことになってしまいました。
 あまりのバタバタに、写真を撮ることを忘れてしまいました。今日の私の失敗でした。
 でも、皆さんは笑顔でチーズ。いい笑顔です。



【お知らせ】 2024-04-25 18:31 up!

画像1
画像2
画像3