高野町立高野山小学校

ぷくぷく通信11/10

1〜4年生は、遠足の予備日ということでお弁当でした。朝からみんな嬉しそうに「お弁当持ってきたよ〜」と教えてくれ、お弁当の時間に教室に行くと、嬉しそうに見て見て〜と、お家の人が持たせてくれたお弁当を見せてくれました。みんな笑顔で美味しそうに食べていました。朝のお忙しい中でのお弁当作り、ありがとうございました。

5,6年生は給食でした。4年生はお弁当でしたが、給食委員の仕事をしに配膳室にきてくれ、「今日は4年生はお弁当だったから仕事はやらなくていいですよ」と伝えたところ、「当番なのでやります」と5年生と一緒に当番の仕事をしてくれました。後期の委員会は始まったばかりですが、自分の当番の曜日を忘れずに来てくれたことと、責任感のある言葉に胸を打たれました。

洗面台に立つと、ちょうど午前の光を浴びた美しい紅葉が見えました。一句詠んでみたくなりました。


【保健室】 2021-11-10 20:12 up!

画像1
画像2
画像3