高野町立高野山中学校

2年生 研究授業 英語

 昨日、英語科の徳山先生が、初任者研修の一環として、研究授業を行いました。授業では、「場面に応じて、乗り物での行き方をたずねたり、答えたりしよう。」と題しまして、大阪環状線を用いて、現在地から目的地まで行き方を、英語で伝える練習を行いました。多くの先生が観覧しており、生徒も徳山先生も緊張している様子でしたが、終えた後、徳山先生からは、「楽しかったです。」と笑顔でコメントをいただきました。
 ペアワークを活発に行うなどの話し合い学び合いの工夫があり、生徒たちも意欲的に授業に取り組んでいました。
 授業後には、研究協議を行い、指導講評をいただきました。生徒たちのためにも、研修したことを今後に活かしていただきたいと思います。



【2年生】 2022-10-14 11:43 up!

画像1
画像2
画像3