高野町立高野山中学校

全学年 生徒総会 終業式

 本日、生徒総会と1学期終業式が行われました。生徒総会では、1学期の反省が生徒会執行部、各学年、各委員会から出され、2学期から、改善・継続をしてほしいとのことでした。それぞれ様々な意見があり、生徒一人ひとりが、自分を見つめ直し、良かったこと・改善すべきことを言えていることは、良いことだなと思いました。2学期からも楽しみです。
 終業式は、校長より講話がありました。1学期に頑張ったこと、これから頑張りたいことなどを、生徒へ直接問いかけ、コミュニケーションを取りながら行われました。人数が少ないゆえに行えるのかもしれませんが、生徒も退屈している様子がなく、終業式を終えることができました。生徒の皆さんには、目標目指して、頑張ってもらいたいと思います。
 生徒会執行部も、1学期の間、様々なことを試み、お疲れ様でした。


【行事】 2022-10-21 21:01 up!

画像1
画像2
画像3