最新更新日:2024/07/12
本日:count up7
昨日:13
総数:56234
★7月になりました!1学期の学習や生活をしっかり振り返り、次につなげていきます!

学校だよりをアップしました!

画像1 画像1
本校では、学校だよりを毎週火曜日を基本に
週1〜2号程度発行しています。
学校だよりでは、保護者への連絡事項であったり、
行事での子どもたちの様子であったり、
各学級の様子であったりします。
各学級の様子については、毎週担任の先生から各学年の記事を集約して載せています。
学校だよりの編集を一手に引き受けているのが教頭先生と中野先生です。
1年間で60〜70号発行することになります。

以前は本校も月1回の学校だよりの発行でしたが、このように各学級の記事を集約したり、連絡事項を随時載せることによって、これまで担任の先生が作成していた学級通信の発行を大幅に削減することができました。先生方の働き方改革にも大きな成果を上げています。また、保護者の方々への連絡を学校だよりで1本化したことにより、迅速かつ正確になりました。そして、紙の消費量も減りました。これはうれしい誤算でした。

各学級の記事や写真などが載っている学校だよりなので、ホームページでの掲載を控えていましたが、児童や保護者の個人名と顔写真を加工して、これまでの学校だよりを配布文書にアップすることとしました。どうぞご覧下さい。なお、13号は「運動会特集」で子どもたちの写真ばかりでしたので、アップしていません。ご了承下さい。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
留萌市立緑丘小学校
〒077-0024
住所:北海道留萌市千鳥町3丁目22番地
TEL:0164-42-1294
FAX:0164-42-1263