最新更新日:2024/07/05
本日:count up3
昨日:28
総数:55880
★7月になりました!1学期の学習や生活をしっかり振り返り、次につなげていきます!

3年:遠足

3年生は今日遠足に出かけてきました(いいお天気でよかったよかった!)。行きはバス移動。途中ツルハでおやつを買い、道の駅「ちゃいるも」で大いに遊び、船場公園で昼食をとり、帰りは留萌川に沿って歩いて帰ってくるという行程でした。以下、担任M先生の報告です!

*****************************************************

8:50 学校出発
ドキドキワクワク、バスにぎっしり座って1日がスタート!

9:00 ツルハドラッグ到着&お買い物
事前の予定に沿って購入したので、スムーズにお買い物できる子が多かったようです。
一般のお客さんと話ながら、楽しく会話できた子もいました。

9:35 記念撮影 道の駅前

9:45 ちゃいるも入場
全力で楽しんでいました。取り憑かれたように(笑)木製バンク(木製の壁に上って滑る遊具)に繰り返し上っていました。青くて大きなウレタンのブロックで秘密基地を作る子も!

11:40 お弁当
汁を別の水筒に入れて、うどん?そうめん?を持ってくるチャレンジャーが2人も…。
お弁当はほとんどの子がモリモリ食べて、お楽しみのお菓子タイム。お菓子の交換会もそこかしこで盛んに行われて、楽しく過ごしていました。

12:10 自由遊び
船場公園内の小高い丘からゴロンゴロン転がって楽しんでいました。全身草だらけで、洗濯でご迷惑をかけないか心配でした(苦笑)。

※その2へ続く

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/22 個人懇談週間2
1年写生会(消防署)
6/23 個人懇談週間3
フッ化物洗口
6/26 個人懇談週間4
諸費納入日
6/27 クラブ活動2
個人懇談週間5
4年:朝の読み聞かせ
6/28 個人懇談週間6
留萌市立緑丘小学校
〒077-0024
住所:北海道留萌市千鳥町3丁目22番地
TEL:0164-42-1294
FAX:0164-42-1263