最新更新日:2024/07/24
本日:count up5
昨日:12
総数:56892
★夏休み突入!事故・怪我なく楽しい毎日を!

6年修学旅行2日目(その3)

自主研修は5つの班に分かれて活動しました。行き先は北大博物館やテレビ塔、サンピアザ水族館、札幌市民防災センター・北海道神宮など。コロナ禍ではできなかった活動ですが、今回久しぶりに復活となりました。移動には地下鉄を利用した班が多かったようですが、ほとんどの子どもたちが地下鉄乗車初体験!切符の購入から改札を通る手順など、ずいぶん手こずったようですがこれも社会勉強!すごくいい経験になったようです。

研修を終え、テレビ塔に再集合した時は疲労困憊だった子どもたちでしたが、バスに乗車した後は元気復活!最後までその元気が衰えることはありませんでした。担任のS先生がクイズを交えて今回の旅行を振り返るとともに、各班のリーダーたちに自主研修中のエピソードをスピーチするように向けると、どの班も楽しそうに失敗談を披露。車内は大いに盛り上がりました。

最後まで元気溌剌だった子どもたち。発熱などの体調不良を訴える子も出ずほっとひと安心でした。こうして小学校生活最大のイベントである修学旅行は無事幕を下ろしました。到着式でも満足感でいっぱいの様子が伺えましたが、引率した私自身にとっても本当に楽しい2日間でした。しっかりと挨拶したり、ほかのお客さんにも気配りをしたりするなど、各所でその行動を誉めていただき、すごく嬉しく思いました。みんな本当にお疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/25 夏季休業1
体育館ワックスがけ
7/26 夏季休業2
7/27 夏季休業3
7/28 夏季休業4
7/29 夏季休業5
7/30 夏季休業6
7/31 夏季休業7

学校だより

学校情報

留萌市立緑丘小学校
〒077-0024
住所:北海道留萌市千鳥町3丁目22番地
TEL:0164-42-1294
FAX:0164-42-1263