最新更新日:2024/07/01
本日:count up2
昨日:69
総数:55607
★7月になりました!1学期の学習や生活をしっかり振り返り、次につなげていきます!

2学期終業式

今日の4校時に2学期の終業式を行いました。

今週の月〜火曜日、暴風雪・大雪による臨時休業があり、2学期の授業日数は予定よりも2日少ない84日でした。インフルエンザの流行はありましたが、どの子も大きな事故やケガなどもなく、元気に学校生活を送ることができました。

始業式の前に、全道読書感想文コンクールの表彰式があり、優良賞を受賞した2名へ賞状を伝達。その後は、先週土曜日開催された「どさん子子ども地区会議」に本校を代表して出席した児童会長のOKさんが会議で学んだことを全校児童に報告してくれました。

校長の講話では、スクリーンに子どもたちの活躍の様子を映し出し、みんなで2学期の頑張りを確認し合いました(すごく楽しい時間でした!)。そして「冬休みも自分で決めてどんどんチャレンジすること」「自分の健康は自分で守ること」を伝えました。

その後、1・3・5年生の学級代表が2学期の思い出や冬休みに楽しみにしていることなどを発表。「漢字検定に向けて練習を頑張りたい」「宿題を早めに終わらせたい」「家族旅行が楽しみです」など、3人ともはきはきとしたすばらしいスピーチでした。また、児童代表のあいさつも大変立派でした。

3学期の始業式は新年1月18日(木曜日)です。
冬休みの楽しかった思い出をいっぱいカバンに詰め込んで、みんな元気に登校してきてほしいと思います!

どうぞよいお年をお迎えください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/23 身体測定(〜31日)
児童活動日
1/25 臨時休業(暴風雪)
諸費納入日9
1/26 校内研修会・6松公開授業
1/29 1・2年スキー学習1

学校だより

学校情報

留萌市立緑丘小学校
〒077-0024
住所:北海道留萌市千鳥町3丁目22番地
TEL:0164-42-1294
FAX:0164-42-1263