最新更新日:2024/07/01
本日:count up67
昨日:16
総数:55603
★7月になりました!1学期の学習や生活をしっかり振り返り、次につなげていきます!

6年学年レク!

6年生では、11日(日)に学年レクを行いました。
このイベントは、コロナウイルスの影響でなかなか集まることができなかった子どもたちのために、保護者の方々が企画してくださったものです。子どもたちは自分たちで運営を担当し、幼児から大人まで(高校生や中学生の兄弟も参加しました!)が楽しめるように工夫していました。

「かくれ鬼」では、お父さん方が見つけるのがとても上手で、ほとんどの子どもが捕まってしまいました。「ドッジボール」では、兄弟チーム対6年生チーム、保護者チーム対6年生チーム、ちびっこチーム対6年生チーム(ころがしドッジ)などと4回戦を行いました。保護者の方々からは「親も動きすぎて膝が痛くなった!」「明日の筋肉痛が心配だ〜」という声も聞かれましたが、大人も子どもも笑顔いっぱいでした(嬉)。

最後には家族で「謎解きゲーム」をしました。校内に隠されたキーワードを集めると、図工室の扉に何か書いてあるというヒントが出ました。その扉を開けると「最初で最後の学級レク」と書かれたカードが見つかりました。子どもたちは今日のことをとても楽しみにしていてくれたんだと感じました。

欠席した子もいましたが(残念!)、その子は謎解きゲームの問題を作るなどして参加しようとしてくれていました。子どもたちの優しさや仲間意識が伝わってきました。

多くの方にご参加いただき、普段学校ではできないような体験もできて、素晴らしい思い出を作ることができました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!(6年担任:S先生談)

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/13 児童活動日14
2/14 1・2年学習参観日
2/15 5・6年学習参観日
2/16 3・4年学習参観日

学校だより

学校情報

留萌市立緑丘小学校
〒077-0024
住所:北海道留萌市千鳥町3丁目22番地
TEL:0164-42-1294
FAX:0164-42-1263