1年生 練習初めて上級生として式に臨むため、春休みを挟んでも忘れてしまうことのないようにしっかりと練習をしていました。 2年生 生活科1年間同じクラスで過ごした先生や同級生に感謝の気持ちのお手紙を書いていました。 3年生 英語活動「Who are you?」「I am ◯.」でビンゴを楽しんでいました。 若竹学級 道徳多数決は反対の人もいるのに決めてしまってよいかについて意見を出し合っていました。 4年生 理科理科室で結露について氷を使って実験していました。 5年生 体育サッカーのゲームをする中で、どうすれば勝てるのかを話し合っていました。 6年生 総合世界の国を調べてスライドにまとめていました。 3/13 今日の献立
献立:上海焼きそば、青大豆とひじきのサラダ、フルーツポンチ、牛乳です。
サポートルーム個別学習としてお手本と同じようにビーズを並べています。 1年生 算数図形の単元のテストに取り組んでいました。 2年生 体育校庭でボールを蹴ってドリブルのような運動をしていました。 3年生 算数まとめのテストに取り組んでいました。 若竹学級 総合学習調べたことについて発表をしていました。このグループはレストランの数について調べていました。 4年生 保健「体をよりよく発育させるために」よい朝食について考えていました。 5年生 国語「大造じいさんとガン」で情景から大造じいさんの心情を読み取っていました。 6年生 社会「国際協力」について、ODAやNGOについて学んでいました。 3/12 今日の献立
献立:鶏からピラフ、パスタスープ、元気サラダ、おかしなおかしな目玉焼き、牛乳です。
英語の読み聞かせ「Five little monkeys」という絵本をジェスチャーを交えて読んでくれました。 読み聞かせ「ほっこりする本」と「考えさせられる本」のどちらかを選んでもらったら、両方のクラスが「考えさせられる本」を選んでくれました。 2年生 国語「スーホの白い馬」で白馬の心の声を読み取っていました。 |
|