3学年の保護者の皆様へ
【インフルエンザ感染症に関する臨時休業のお知らせ】
日ごろより、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。 3学年の生徒に感染が判明し、学年内における感染の広がりがあるため町田市保健所、教育委員会と連携を取り、学校における感染拡大を防止するため、下記のとおり、学校保健安全法第20条の規定による臨時休業といたしますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。 記 1 臨時休業の期間 2023年10月24日(火)〜 10月27日(金) 2 臨時休業の対象 第3学年1・2・3組 3 休業期間中について ●健康状態が良好な生徒には、クロームブックのClassroom「3学年(44期生)」にて、健康状態の入力と家庭学習について提示をします。毎朝、8時25分にClassroomを開いて、必要な事項の入力とともに家庭学習に取り組んでください。 ●10月24日(火)に予定されています進路保護者説明会は、形態を変えて後日実施さ せていただきます。動画にて配信できるよう対応を考えております。動画の視聴方法 と期間については、後日連絡させていただきます。 ●10月26日(木)から予定されております三者面談は、あらためて予定の調整などお 知らせさせていただきます。ご理解いただきますようお願いいたします。 ●今後の連絡については、「すぐメール」及び「ホームページ」にて掲載いたしますので、ご確認のほどどうぞよろしくお願いいたします。 ●給食を注文しているご家庭へのお知らせです。24日(火)の給食は、返金はできま せん。26日(木)27日(金)の給食については、システムでの返金がありますので ご確認ください。(25日(水)は午前授業のため給食は元々ありません。) 4 留意事項 ・臨時休業は感染拡大を防止するために行うことから、臨時休業期間中の外出は控えるようにしてください。 ・規則正しい生活リズムを心がけてください。 ・発熱や風邪の症状が出た場合は早めの受診をしてください。 ・お子様が感染症を発症した場合や検査を受けた場合には、学校までご連絡ください。 以上の通知を、本日学活にて配布し、3年生は午前授業となり下校しております。 また、「すぐメール」でも配信しておりますので併せてご確認ください。 どうぞよろしくお願いいたします。 (問い合わせ先)電話:042−793−1021 担当 副校長 小平 千佐子 【訂正版】第37回 合唱祭のお知らせ
【訂正版】※主に日時の記載の一部と裏面のお願いが追加訂正されています。
清秋の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、日頃から本校の教育活動につきましてご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。 さて、今週20日(金)「町田市民ホール」にて第37回合唱祭が開催いたします。今年度は、保護者や来賓の皆様をお招きして実施する運びとなりました。3学年そろって歌声を響かせる姿を保護者の皆様にご覧いただけることをとても嬉しく思います。 しかし、ホールの収容人数の状況を鑑み、保護者の皆様には各ご家庭2名までとさせていただくとともに、入場についてはお子様の学年の合唱を鑑賞いただくようにお願いいたします。学年の合唱ごとに入れ替え制とさせていただきます。本日、PTAより「入場許可証」が配布されます。合唱祭当日は、その「入場許可証」に記名をしてご持参いただきますようお願いいたします。 また、当日は、下記の通り執り行います。生徒は、各学年時差での集合となっております。保護者の皆様の入場については、それぞれお子様の学年の合唱に合わせて下記の時間をご確認いただきお越しください。 先日、各学年においてプログラム配布を行いました。併せてご確認のほどよろしくお願いいたします。 記 1 日時 令和5年10月20日(金) ※2階ロビー受付にお越しください。 ●1学年保護者入場時間 10:25〜10:40 ※10:25分にはお並び頂き、順次入場許可証を回収と共にお入りいただきます。 ●2学年保護者入場時間 11:30(予定)〜11:45 ※1年生の合唱終了の状況にみて、ご入場いただきます。 ●3学年及び8組保護者入場時間 13:15〜13:30 2 場所 町田市民ホール(JR町田駅北口徒歩5分) 3 時程 10:45 開会式 11:00 1年生合唱 11:50 2年生合唱 12:40 昼食・休憩 13:35 3年生合唱 14:15 8組発表、有志合唱 等 14:45 審査発表、閉会式 4 お願い ●別紙にて配布いたしました「入場許可証」にご記名いただきご持参ください。 入場許可証は、学年カラーになっております。1年が「青」2年が「緑」3年が「赤」8組 が「黄」です。 ●できる限り多くの保護者の皆様にご参観いただけるように、学年ごとに入れ替えをさせていただくことになりますので、入れ替えのお時間が大変短いため会場内の出入り口を一方通行とさせていただいております。混乱がないように誘導に従ってご入場いただけますようお願い申し上げます。また、入り口では、スムーズに入場許可証を回収させていただくため、記名をお忘れになられませんようお願いいたします。 ●会場内は、ビデオや写真などの撮影は禁止となっておりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。 ●保護者の皆様には、ホールやロビーなどでご飲食は、ご遠慮をいただきますようお願いいたします。 ●途中での入退場は、クラスとクラスの合唱の間のみ可能となります。速やかにご移動をお願いいたします。 以上 【山崎中学校】保護者の皆様へ
第37回 合唱祭のお知らせ
清秋の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、日頃から本校の教育活動に対しご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。 さて、来週20日(金)「町田市民ホール」にて第37回合唱祭が開催されます。今年度は、保護者や来賓の皆様をお招きして実施する運びとなりました。3学年そろって歌声を響かせる姿を保護者の皆様にご覧いただけることをとても嬉しく思います。 しかし、ホールの収容人数の状況を鑑み、保護者の皆様には各ご家庭2名までとさせていただき、併せて入場についてはお子様の学年の合唱を鑑賞いただくようにお願いいたします。学年の合唱ごとに入れ替え制とさせていただきます。後日、PTAより「入場許可証」となる通知が配布されます。合唱祭当日は、その「入場許可証」に記名をしてご持参いただきますようお願いいたします。 また、当日は、下記の通りの流れで執り行います。生徒は、各学年時差での集合となっております。保護者の皆様の入場については、それぞれお子様の学年の合唱に合わせて下記の時間をご確認いただきお越しください。 今後、各学年において事前指導とプログラム配布を行います。併せてご確認のほどよろしくお願いいたします。 記 1 日時 令和5年10月20日(金) ※2階ロビー受付にお越しください。 ●1学年保護者受付時間 10:25〜10:40 ※入れ替え制 ●2学年保護者受付時間 11:30〜11:45 ※入れ替え制 ●3学年保護者受付時間 13:15〜13:30 2 場所 町田市民ホール (JR町田駅北口徒歩5分) 3 時程 10:45 開会式 11:00 1年生合唱 11:50 2年生合唱 12:40 昼食・休憩 13:35 3年生合唱 14:15 8組発表、有志合唱 等 14:45 審査発表、閉会式 以上 |
|