「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

2年生が理科の実験に取り組みました(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月24日(火)に2年生が理科の授業で実験に取り組みました。本時の学習目標は、「直列回路と並列回路に流れる電流の大きさを調べる」です。生徒たちは意欲的に、班で仲良く実験しています。先生は、きめ細やかに机間指導をしています。生徒の皆さんは、とても集中していました。実験のデータから、直列回路と並列回路の電流の大きさの違いが理解できました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

おたより

各種様式等

9組だより

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

学校だより保護者用