「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

7月1日(月)の給食

画像1 画像1
今日の ランチ は、鉄っ子ひじきふりかけごはん、豆腐のミートソース和え、鶏肉のみそ焼き、切干大根の煮物、果物、牛乳です。

「体力アップ応援献立」として、鉄分たっぷりの給食を提供します。

鉄分は血液の成分である赤血球のヘモグロビンに多く存在し、血流にのって酸素を全身に運びます。

鉄分が不足すると、体が酸欠状態になり疲れやすくなるなどの症状が現れたりします。

鉄分が多いひじき、豆腐などの大豆・大豆製品、切り干し大根などを積極的に摂りましょう。

鉄分たっぷり給食は、とても美味しかったです。ご馳走様でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

おたより

各種様式等

9組だより

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

学校だより保護者用