「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

理科の授業(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月2日(火)に2学年の教室で理科のE先生の「消化酵素」の授業が行われました。

ICT支援員のIさんも、授業を視察しています。

本時の学習目標は「ペプシン、トリプシン、リパーゼ、アミラーゼなどの例によって、タンパク質、脂肪、炭水化物がどのように細かくなっていくか(消化されていくか)を理解する」です。

生徒の皆さんは、集中して授業に取り組んでいました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校からのお知らせ

おたより

各種様式等

9組だより

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

学校だより保護者用