「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

合唱コンクール 開催中止のお知らせ

画像1 画像1
合唱コンクールについては例年、1学期中には曲目を決め、指揮者、伴奏者も選出して取り組みが始まります。そして秋になれ校舎中に歌声を響かせながら、歌唱力や団結力を高めていきます。
しかしながら、町田市においても感染者の増加により10月の開催を3月に順延してまいりました。
これまで、学年ごとの3部構成や保護者の人数制限などを検討し、合唱コンクールの開催を模索してまいりましたが、この度の緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、本年度の開催を断念する判断をいたしました。

 例年、多くの保護者の方や地域の方にご来場いただいており、大変心苦しい限りですが、主旨をご理解いただき、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

 なお、音楽科の授業における歌唱の学習につきましても、今後の感染状況を見極めながら、市教委とも連携し判断してまいります。

町田市立忠生中学校長 橋本顕嗣
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校からのお知らせ

おたより

各種様式等

非表示