6月28日(金)理科の授業(3年生) その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習は「運動の表し方」の実験をグループで行いました。 生徒の皆さんは、男女仲良く楽しそうに授業に取り組んでいました 6月28日(金)理科の授業(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習は「運動の表し方」の実験をグループで行いました。 生徒の皆さんは、男女仲良く楽しそうに授業に取り組んでいました。 6月28日(金)英語の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習目標は「Let's Read 1の内容を理解しよう」です。 生徒の皆さんは、明るくまじめに授業に取り組んでいました。 Quote of the Day 今日の名言 (2学年)![]() ![]() 6月28日(金)の給食![]() ![]() みそは、日本の伝統的な調味料です。 奈良時代ごろから作られていました。みそは、大豆にコウジカビと塩を加えて樽の中で作ります。 地方によって、材料や塩加減が違うので全国には様々な種類のみそがあります。 豚肉と生揚げの味噌炒めは、とても美味しかったです。ご馳走様でした。 下校の様子![]() ![]() ![]() ![]() 笑顔が輝いてます。 園芸委員会が花壇に花の苗を植えました その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 皆さんが心を込めて植えた花々が順調に育つことをお祈りしています。 園芸委員会の皆さんと花+花サークルの活動に心から感謝の気持ちを込めて拍手を贈ります。 ありがとうございます。 園芸委員会が花壇に花の苗を植えました その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暑い夏を乗り越え、秋にはきれいな花々が咲くことでしょう。 園芸委員会が花壇に花の苗を植えました その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まるで、プロの職人さんのようです。素晴らしいです。 園芸委員会が花壇に花の苗を植えました その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 心がこもっています。素晴らしいです。 園芸委員会が花壇に花の苗を植えました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(木)サポートルームの授業![]() ![]() 先生の丁寧できめ細やかな個別指導に、生徒は真剣に授業に取り組んでいました。 6月27日(木)保健体育の授業(9組)その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習目標は「Tボールを通して、運動技能や体力の向上を図る」です。 生徒の皆さんは、フルスイングをしてTボールを打っていました。 とても楽しそうに授業に取り組んでいました。 6月27日(木)保健体育の授業(9組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習目標は「Tボールを通して、運動技能や体力の向上を図る」です。 生徒の皆さんは、フルスイングをしてTボールを打っていました。 とても楽しそうに授業に取り組んでいました。 掃除を頑張りました![]() ![]() 学年やグループに分かれて、教室や階段をきれいにしました。 どの学年もグループのみんなで協力して日ごろ使う教室や階段をきれいにできました。 写真は階段をきれいに掃除する2年生の様子です。 6月27日(木)の給食![]() ![]() 「ビビンバ」は韓国料理で、ごはんに肉や卵と、ナムルという野菜の和え物をのせて食べる料理です。 お米の炭水化物、肉のたんぱく質、野菜のミネラル類が1品でとれるので、栄養バランスがよい料理です。 ビビンバは、とても美味しかったです。ご馳走様でした。 6月27日(水)「Quote of the Day (今日の名言)」(2学年)と学年主任からのメッセージ(3学年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、3学年のフロアーのホワイトボードに学年主任の先生からのメッセージが書いてありました。 6月27日(木)学年主任や学級担任の先生からのメッセージ(1学年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)国語の授業(9組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「連想ゲーム」と漢字練習をしました。 生徒の皆さんは、一生懸命に授業に取り組んでいます。 6月26日(水)数学の授業(9組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習目標は「正負の数を目で見える形で表せるようになる」です。 生徒の皆さんは、一人一人が真面目に授業に取り組んでいます。 |
|