5月31日(金) 教育実習生による数学科の研究授業(その2)本時の学習目標は「加減法を理解し、問題を解こう」です。 2年生の生徒の皆さんは集中して授業に取り組んでいます。 授業後には、指導教官のI先生が授業の指導助言をしています。 がんばってください。 5月31日(金) 教育実習生による数学科の研究授業(2年生)本時の学習目標は「加減法を理解し、問題を解こう」です。 2年生の生徒の皆さんは集中して授業に取り組んでいます。 5月31日(金) 音楽科の授業(3年生)本時の学習目標は「音楽の良さを感じて聴こう」です。 合唱コンクール自由曲を選曲していました。 3年生の生徒の皆さんは集中して授業に取り組んでいます。 5月31日(金)の給食麦みそ焼きに使用している「大麦」は食物繊維を多く含んでいます。 食物繊維は水溶性と不溶性の2種類があり、どちらもバランスよく含んでいる大麦は、おなかの調子を整えたり、血糖値の上昇をゆるやかにする効果があります。 魚の麦みそ焼きが、とても美味しかったです。 ご馳走さまでした。 5月31日(金) 数学科の授業(2年生)本時の学習目標は「連立方程式を、加減法でとくことができる」です。 2年生の生徒の皆さんは集中して授業に取り組んでいます。 5月31日(金)の朝学活 (3年生)「心のアンケート」に取り組んでいます。 「心のアンケート」が終わった生徒は、朝読書をしています。 朝からとても落ち着いています。 学年主任と教育実習生の先生からのメッセージ学級担任と教育実習生の先生からのメッセージ5月30日 教育実習生による保健体育科の研究授業(その2)本時の学習目標は「レイアップシュートの基本動作をマスターしよう!!」です。 2年生の生徒の皆さんは明るく元気に授業に取り組んでいます。 S先生も明るく元気に指導しています。 授業後には、指導教官のK先生が授業の指導助言をしています。 がんばってください。 5月30日 教育実習生による保健体育科の研究授業(2年生)本時の学習目標は「レイアップシュートの基本動作をマスターしよう!!」です。 2年生の生徒の皆さんは明るく元気に授業に取り組んでいます。 5月30日 教育実習生による英語科の研究授業(その2)本時の学習目標は「自分の部活動を伝え合おう」です。 1年生の生徒の皆さんは集中して授業に取り組んでいます。 教育実習生のT先生も一生懸命に指導しています。 がんばってください。応援しています。 5月30日 教育実習生による英語科の研究授業(1年生)本時の学習目標は「自分の部活動を伝え合おう」です。 1年生の生徒の皆さんは集中して授業に取り組んでいます。 5月30日 音楽科の授業(9組)本時の学習目標は「音楽の特性を理解し、技能を身につける」です。 9組の生徒の皆さんは明るく元気に授業に取り組んでいます 5月30日 技術科の授業(1年生)本時の学習目標は「キャビネット図を描く」です。 1年生の生徒の皆さんは集中して授業に取り組んでいます。 5月30日 家庭科の授業(1年生)本時の学習目標は「中学生にとっての家族(家族との関わり方について理解する」です。 1年生の生徒の皆さんは集中して授業に取り組んでいます。 5月30日 理科の授業(3年生)本時の学習目標は「染色体・遺伝子がどのように娘細胞に受け継がれるかを理解する」です。 3年生の生徒の皆さんは集中して授業に取り組んでいます。 5月30日 英語科の授業(1年生)本時の学習目標は「月曜日のスピーチに向けて練習しよう」です。 1年生の生徒の皆さんは集中して授業に取り組んでいます。 5月30日 英語科の授業(3年生)本時の学習目標は「今まで学んできた文法事項(Let me〜、(that))などの文法事項を復習し、異国について知識を深める」です。 3年生の生徒の皆さんは集中して授業に取り組んでいます。 5月30日 国語科の授業(3年生)本時の学習目標は「孔子の考え方を自分たちと関連付けて考える(論語)」です。 3年生の生徒の皆さんは集中して授業に取り組んでいます。 5月30日 国語科の授業(1年生)本時の学習目標は「漢字の組み立てと部首について理解しよう」です。 1年生の生徒の皆さんは集中して授業に取り組んでいます。 |
|