ポップアートが完成しました![]() ![]() 写真は完成したポップアート作品です。 校外学習のコース決め(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各班とも班長を中心に話し合い、みんなで意見を出してコースを決めていました。 楽しみです。 7月18日(木)Quote of the Day (今日の名言)【2・3学年】![]() ![]() ![]() ![]() 7月18日(木)学年主任の先生からのメッセージ(1学年)![]() ![]() ![]() ![]() 7月18日(木)学級担任の先生からのメッセージ(1学年)![]() ![]() ![]() ![]() 9組で進路説明会を実施しました。![]() ![]() 1年生から3年生までの全学年の生徒が集中して話を聞くことができました。 写真は集中して話を聞いている生徒たちの様子です。 7月17日(水)の給食![]() ![]() ホイコウロウは、中国の四川料理のひとつでキャベツと豚肉を炒めて甘辛いみそで味付けしたものです。 給食では、栄養価の高い生揚げも使用します! 甘辛い味付けでごはんがすすむ一品です。 ホイコウロウは、とても美味しかったです。ごちそうさまでした。 7月17日(水)学年主任や学級担任の先生からのメッセージ(1学年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月17日(水)Quote of the Day (今日の名言)と学年主任からのメッセージ(2学年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、2学年のフロアーのホワイトボードに学年主任の先生からのメッセージが書いてありました。 数学の授業(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習目標は「図から文字を使って長さをかき出し、方程式を解こう!」です。 生徒の皆さんは、集中して授業に取り組んでいました。 理科の授業(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時はchromebookを活用して、「問題演習」に取り組んでいました。 生徒の皆さんは、集中して授業に取り組んでいました。 英語の授業(1年生) その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習目標は「夏休みにしたいことのアンケートをしよう」です。 生徒の皆さんは、集中して授業に取り組んでいました。 英語の授業(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習目標は「コウタの意外な特技について読み取ろう」です。 生徒の皆さんは、集中して授業に取り組んでいました。 国語の授業(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「大人になれなかった弟たちに」を学んでいます。 生徒の皆さんは、集中して授業に取り組んでいました。 保健体育科の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒の皆さんは「喫煙と健康」について、学んでいます。 本時の学習目標は「喫煙が体に及ぼす影響を理解しよう」です。 生徒の皆さんは、集中して授業に取り組んでいました。 技術の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時は「スプレッドシート課題製作実習」です。 生徒の皆さんは、chromebookを活用して、集中して授業に取り組んでいます。 7月16日(火)の給食![]() ![]() パリ2024オリンピック・パラリンピックがいよいよ始まります! 町田市中学校給食では、日本代表を応援するために開催国・フランスの料理を給食用にアレンジして提供します。 フランス料理は「ソースの食文化」と言われます。 オーロラソースの「オーロラ」はフランス語で明け方という意味で、トマトと牛乳を合わせたオレンジ色のソースが明け方の空に似ていることからその名前になったそうです。 リヨネーズポテトの「リヨネーズ」はリヨン風という意味です。 リヨンとはフランスの都市名で、この名のついた料理は玉ねぎを多く使っています。 社会(歴史)の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習目標は「大航海時代 新たな航路開発による変化を理解する」です。 生徒の皆さんは、積極的に挙手をして発言しています。 集中して授業に取り組む姿勢が素晴らしいです。 保健体育科の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「喫煙と健康」について、学んでいます。 生徒の皆さんは、集中して授業に取り組んでいました。 理科の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時の学習目標は「血液のはたらきを理解するとともに、血球成分のはたらきを理解する」です。 生徒の皆さんは、集中して授業に取り組んでいました。 |
|