新型コロナウイルス感染防止のために、必ず手を石鹸で洗いましょう。

藤の学級・みどりの学級合同遠足 江ノ島

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎年恒例の金井小学校みどりの教室との合同遠足に行ってきました。天気も最高で、子供たちも楽しそうでした。片瀬江ノ島の駅で班行動になり、サムエルコッキング苑まで歩いて行きました。途中江ノ島神社で銭洗いをしたり、自然を楽しんだりして歩きました。サムエルコッキング苑では、タワーに上り、雄大な景色を見ました。天気がよく、富士山や丹沢、箱根に伊豆半島。大島から利島、三浦半島から房総半島まで一望できました。お土産を買うことで、お金の支払いの練習もしました。おいしいカレーを食べて、帰路につきました。藤の学級とみどりの学級は、交流会や遠足だけでなく、今年度から展覧会や学芸会の交換見学会なども行い、交流を深めています。楽しい思い出と仲良しのお友だちが増えました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31